

世紀末ウイーン・・・* 幻影師アイゼンハイム *

最近、文化な香のするものから遠ざかってたのです。
で、先日、借りてみたのが、このDVD





とにかく、まだの方は、騙された!!
と思って、最後迄、ご覧になってみて下さい。

今迄見た映画の中でも、私的には、大好きな
部類に入る、楽しめる作品でした。超お勧めです。

続きはread more をクリックして読んで下さいね。
(注:一部ネタバレあるので、この映画の場合は、
ご覧になった後から読んでもらった方が・・・)



ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

「ピアノチューナー・オブ・アースクエイク 」  おまけで「奇談」

前から見たかった「ピアノチューナー・オブ・アースクエイク」
(www.quay-piano.jp/  公式サイト)
大阪九条にあるシネ・ヌーヴォで、昨日が最終日だという事に気付き、
思わず出かけてしまいました。
(今日は、ウランガラスの美術館の記事を書くつもりでしたが、変更になりました。)


レイトショーを観に行くのなんて、何年ぶりでしょうか・・・
シネ・ヌーヴォは、文化の香りに包まれてました。あぁ懐かしい香り。


内容は、上の公式サイトをご覧頂いた方がいいかもしれません。
予備知識を先に仕入れると面白く無いので、必要以上に、そういったサイトを、
お薦めしたりしたくはないのですが、関西では、今後、劇場公開されるかどうか???
なので、興味のある方は、チェックしてみて下さいね。
私の文章力では、この映画を説明するのは困難を極めます。



この映画、ブラザーズクエイの新作が、公開されるという話を聞いた時、
今回こそは、絶対行こうと心に決めてました。
それなのに、一昨日まで、すっかり忘れてしまってたという・・・。
いつもそんな感じなので、10年程前の前作は、残念ながら、
見逃してしまってました。

オルゴールの記事を書いて、ピアノ曲の事などを、パートナーと
話してる時、アッ!!そういえば・・・と思い出して観に行ったのです。



続きは拍手ボタン上のリンクからどうぞ!!



続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

