

子供の頃の感覚を取り戻す・・・

先日のタロット・リーディングの後、何故か
レイチェル・カーソンのセンス・オブ・ワンダーを、
思い出しました。


この本、10年ほど前から読みたくて、何度も
図書館で借りたほどなのに、何故か、読む機会
を逃してしまってた本だったんです。
(大概、貸し出し数のMAX迄借りてしまうので、
中の2~3冊は、読めずに返してしまったり
するのです。)
それで、去年秋頃だったか、久しぶりに借りて、
読んでみたんですね。


私にとっては、子供の頃の忘れ去っていた感覚を、
取り戻せるような感じがしました。
その頃の感覚的な体験の一部を、追体験できる
とでもいったような・・・


以前は、頭で読んでいたから、途中で面倒くさく
なって、読み進めなかったんだなぁ~と気づかせて
くれた本でもあります。

ハッキリと、それが何かは、良く説明できないんです。
けど、振り返ってみると、何か、とても大切で大きな
ものをもらったように思います。

しばらく経ってから、又、読んでみたいなぁ~と感じる、
そんな、素敵なお薦め本です。






ハンドメイド・ショップでのご縁を、有難うございました。
昨日中に、ご入金確認させて頂きました方々は、全て
発送完了致しましたので、メールの方を、ご確認下さい
ませ。有難うございました。



今週は、お申し込みの方もいらっしゃらない
ようなので、タロット・リーディングは、
お休みとさせて下さいね。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

可愛いウサギちゃんの絵本

とっても可愛いウサギちゃんや動物のイラストが
載っている洋書絵本。


book-truda.jpg



見ているだけでも可愛くって癒されますが、
フェルト・ドール作りの参考にもなるかなと思います。


オークションにて出品してましたが、落札されませんでしたので、
又、再出品を予定しています。
時々、チェックしてみて下さいね。


こういう水彩系の心温まるイラストが大好きです・・・


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

ビロードのうさぎ

しばらく、アクセサリーのアップが出来ないので、
今日は、最近、心に残った本のことなど・・・


うさぎのフェルト・ドールを何体か作ってみて、
やっと最近、自分の作りたいウサギらしさって
いうものが見えてきた気がします。

で、やっと他の方々が作ったり、考えたりした
ウサギのデザインを色々と見てみたいなって
思えるようになりました。


で、出会ったのが、この本。






続きは more をクリックで、どうぞ


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:幸せになるための本 - ジャンル:本・雑誌

歪み真珠・・・その2

最近、なかなか本が読めないって昨日書いたばかり。
最近は、仕事の合間の気分転換に、山尾悠子先生の
歪み真珠の掌編小説を、1~2篇ずつ読んでました。

昨日は、”ドロテアの首と銀の皿”を・・・


幻想文学っていうこともあって、スピ系の感想も入りますし~
この作品で、何が言いたかったのか?なんてことは一切、
考えない私なので、興味があれば、more をクリックして、
ご覧になってみて下さいね。


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

歪み真珠 *山尾悠子*

山尾悠子先生の新刊「歪み真珠」をゲトしましたぁ~。




続きは read more にて・・・


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

