

サラマンドラ

炎の精をイメージして作ったネックレス。
以前、アンモライトのネックレスの記事で、制作途中を、
ご紹介させてもらっていたものです。




necklace-salamandra.jpg
                necklace - サラマンドラ - sold




嬉しい事に、今回の東京展で、ご縁を頂けました。
今週中には、お手元にお届けできる予定ですので、到着迄、
今しばらくお待ち下さいませ。
お買い上げ下さり、本当にありがとうございました。
(12/2(火)発送完了しました。12/4頃に配達の予定です。)




それから昨日、necklace「星の種」とbrecelet「ラファエルの環」も、
去年の展覧会に足を運んで下さった、ギャラリーのオーナー様と、
偶然、その場に居合わせた方に、お買い上げ頂ける運びとなり、
とても嬉しい事続きの一日でした。

どうしても拝見したい展覧会が、いくつかあったので、
足を運ぶ途中に立ち寄ったお寺で、おみくじを引き、
素敵な事が書いてあったので、いいことあるかなぁ~と
思ってたところです。うふふっ

”求むる所のこと己に就る・・・”って書いてありました。


そうそう、ヴァチスト太田さんのライブにも行き、楽しませて頂きました。
なんと、レザージャケットなんか頂いちゃったりして
詳細は、許可を頂けたら、又、お写真と共にアップさせてもらいますね~。


しかし、久しぶりにお会いした彼女は、面影はあるものの、
イメージが180度変わってらっしゃいました。
驚いたものの、パワフルなお姿に元気を分けてもらった気がします。


次回は、ブログのネットショップ再開のご案内の予定です。

12月中旬から、デリシャスメロンさんで、今回の東京展で、
ご縁を頂けなかった作品の、展示即売を兼ねたミニ展覧会も
予定してますので、下旬頃までは、新作も、あまり掲載できそうに
ないのですが、是非、チェックしてみて下さいね。




ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の作品が良かった、素敵だなぁと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると






テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

「青い鳥」と「永遠の愛」

最近、時間も余裕も無く、更新が疎かになってましたが、
今日は、ちょっと偶然が重なったので、時間を割いて、
書いてみたいなと思います。


昨日、デリメロさんで開催させてもらう事になった
展覧会のチラシが出来上がったので、チラシを配りに、
大阪他の展覧会を、巡ってみる事にしました。
何だか、多忙な時に限って、良い展覧会をやって
るんですよね・・・


それで、行きの車の中で、フト、先日の東京展の開催中に
話題に上った”真実の愛”という事について考えてました。
”真実の愛”や”永遠の愛”って、何だか”青い鳥”に似ている・・・
ボキャブラリーの少ない私には、何故似ているのかを、
上手く説明できないのですが、そんな事をツラツラと、
考えてたんです。

いくつか展覧会や作品展を見て廻って、最後に、
アートハウスさんで開催中のガラス作家、奥野佐知子さんの
展覧会を拝見しに行ったのですが、その時、間違えて2Fに
上がって行ってしまいました。
(奥野さんの展示は1Fでした)

そこで、いつもなら興味ない雰囲気の展覧会だと、
回れ右で、すぐに目的地に突進しちゃうんですけど、何故か、
展示されてる絵に惹かれ、拝見してみる事にしたのです。
なんと、そこに、行きの車で考えていた「青い鳥」という題名の
作品が、あるではないですか・・・
ますます惹かれてしまいます。


それだけだと、まぁ、ありがちな話なんですけど、
それにしても、何だか親しみのある、どこかで見た気がする
絵柄だなぁ~って思いながら、作者のMICAOさんがいらしたので、
色々と、お話を伺わせてもらってたところ、
以前、MAYAさんという東京のギャラリーさんのコンテストで
受賞されてらした方だという事が判明し、又、イラストだと
思っていた作品が、実は、刺繍と手彩で描かれた作品だと
知って、更に、驚きました。

進化したシュールな赤頭巾ちゃんの作品が、
とってもキュートでしたよ!!

大阪南堀江のART HOUSEさんで9日迄の開催となってました。


今日は、他にも、乙画廊さんで開催されてた”ヴァニタス”という
テーマの作品展で、松村繁さんという方が描かれた、
とっても気になる作品にも出会え、センチュニアルギャラリーでは、
浪漫さんの切り絵も満喫させてもらえて、とても楽しい一日になりました。





帰りの車の中では、行きの車の中で一人考えてたのとは違って、
”奪う愛”と”欲望”は、かなり等しい・・・という、そんな話題になりました。
”与える愛”が無償の場合、真実の愛に近いように思ったりしますが、
与えられている側に、その実感が希薄な事も多いかもしれない・・・
そんなところが「青い鳥」に似てるのかも

何とか言葉にしてみました。








ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の内容が良かった、面白かったと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると





続きを読む»

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

急遽展覧会!「翼と羽根の降る夜」

大阪に帰ってきてはや10日。
荷物を整理したり、作品を発送したり、
イベントや必見の展覧会を回ったり、
作品の無くなったショップを再開してみたものの・・・
(遅くなりましたが、ショップ再開しました
スミマセン新作アップは中旬以降になりそうです。)

実は、東京展「廃園の妖精」を開催する前から、
もし、展覧会で、ご縁を頂けなかった作品があるようなら、
うちで作品展を開催してみませんか?と、お声がけ頂いてました。
で、東京から帰ってきてから、デリシャスメロンさんで、
急遽12/16(火)~デリシャスメロンさんの3周年記念を兼ねた展覧会を、
開催させて頂ける運びとなったので、打ち合わせやチラシ作りと、
東京展のお礼状作成を、同時進行で行ってました。

お礼状は、明日、明後日、2回に分けて、
投函させて頂きますね。
遅くなりましたが、本当にありがとうございました。


デリシャスメロンさんの、小さな円形テーブルと壁面のビットギャラリー。

今回は、「翼と羽根の降る夜」と題し、東京展で展示させてもらった
作品数点と、天然石(水晶系を中心)とフェルト使いのアクセを、
展示即売形式で、展示させて頂く予定にしております。


デリメロ3周年のチラシ


デリシャスメロンさまへのリンクはこちらからどうぞ!!



展示作品他の詳細は、又、後日にアップさせて頂きますね。
今回は、取り急ぎお知らせにて・・・






ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の内容が良かった、面白かったと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると





続きを読む»

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

スペクトロライトのリング

こちらの作品も、先日の東京展に出品してました。
以前、制作途中の段階で、ご紹介させてもらってたリングです。

ring-hanenotoride.jpg
                     ring - 羽根の砦 - sold



スペクトロライトという石を使って作った、
光る妖精の羽根をイメージしたリング・・・

見る角度によって、ブルーやグリーンに
怪しく輝きます。




12/16~開催予定のデリシャスメロンさまでの展覧会
「翼や羽根の降る夜」に出品予定です。


尚、今回の展覧会は、案内状に掲載したネックレス「廃園」以外、
全て、展示即売形式での販売を予定させてもらっています。
気になる作品や、実物を見てみたい作品!!などなど、
もし、あるようでしたら、早めに足を運んで頂けましたら幸いです。





掲載したい記事やメールのお返事が、山積みになってきています。
今週中には、メール&記事のアップを予定していますので、
今しばらく、お待ち下さいますよう、宜しくお願い致します。




ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の作品が良かった、素敵だなぁと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると





テーマ:オリジナル☆アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

サンストーンのネックレス

こちらの作品、先日の東京展にトップのみで出品してました。
太陽シリーズの一番最初に制作した作品になります。

necklace-sun12.jpg
                     necklace - 太陽 - sold

サンストーンを使って太陽の輝きを、
ペンダントトップに纏め上げてみたもの・・・

今回は、ネックレスをつけた状態での販売になります。


一番最初に作った作品だけあって、細かい作りでは
ダントツの作品でしたが、サンストーンにありがちな
クラックを目立たなく仕上げた為に、石の場面が、
かなり小さくなってしまいました。

深いオレンジの色合いと煌きが美しい石です。


この太陽シリーズの作品、一番肝心となる極小のビーズの、
色が、入手できなくなってしまいました。

先日、浅草橋迄、探しに行ってみたのですが、やはり無かった・・・
この雰囲気で作った作品の販売は、これが最後の作品となりそうです。

とても好きな色合いなだけに、残念!!







12/16~開催予定のデリシャスメロンさまでの展覧会
「翼や羽根の降る夜」に出品予定です。


尚、今回の展覧会は、案内状に掲載したネックレス「廃園」以外、
全て、展示即売形式での販売を予定させてもらっています。
気になる作品や、実物を見てみたい作品!!などなど、
もし、あるようでしたら、早めに足を運んで頂けましたら幸いです。





東京展のお礼状が、宛所不明で帰ってきたものがありました。
メールをお知らせ頂いてます方には、後日メールにて、
ご連絡させてもらいます。どうぞ宜しくお願い致します。






ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の作品が良かった、素敵だなぁと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると





テーマ:オリジナル☆アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

