

迎春  そして  初夢

         新年、明けましておめでとうございます。
nenga2009

        丑年なのでゼウスとエウロペをモチーフに・・・


皆様は、どんなお正月を、過ごされてますでしょうか?
私は、年末のダウンを取り戻すべく、仕事三昧のお正月になりそうです。


さて、初夢ですが、昨日は24時を過ぎて眠りについたので、
多分、今朝起きた時に覚えていたものが初夢なんですよね。

ちょっと、ここには書けないような夢を見ちゃいました。
私以外にも2人、同じような状態で、夢に登場してましたので、
そのお二方にも、同じような状況が訪れるって事なのかなぁ???

ちなみに夢占いでは、すご~くいい夢みたいでしたので、
お二人様も安心して下さいね。
書けないけど、良い夢。大体の想像は、つくのではないかと・・・

それでは、本年も、どうぞ宜しくお願い致します。


続きをご覧になりたい方は、拍手ボタン上のread moreをクリックしてね。



ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の内容が良かった、面白かったと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると




続きを読む»

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

アメジストの結晶でペンダントトップ

透明な水晶を中心に、淡い紫の層が包みこんだ雰囲気を持つ、
そんなアメジストの結晶を使って、ペンダントトップを作りました。


necklace-suzu.jpg



菫色の水晶でできた鈴・・・
そんなイメージで作ってみた作品になります。

それで、菫色の鈴は、どんな音がするのだろう?
なんとなく想像してみたり・・・
(この続きはread moreに書いてみます。)




まず、2009年最初のお仕事は、去年、リクエストを頂いていた、
素材などを中心に作り、オークションやshopにアップしてゆく予定です。
今年は、本当に気に入った作品を、少しずつといった感じで・・・


上の写真は、その中の1点。
現在、トップの段階で、制作がストップしてるものを、ネックレスに仕上げ、
来週以降にオークションに、出品してみたいなと思っています。
同時に、ショップの方にも、数点、新作をアップする予定ですので、
是非、チェックしてみて下さいね






ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の作品が良かった、実物を見たいと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると



続きを読む»

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

オルゴール

今年のお正月は、お仕事&美術館巡り&実家への帰省と、
何だかアッという間の1週間でした。


行った事のない美術館で、興味があって、尚且つ近場・・・
まずは、六甲にあるオルゴールミュージアムをチェックしてみました。


music-box.jpg
オルゴールミュージアム六甲
http://www.rokkosan.com/hall/


神戸の六甲山にある、こじんまりとした山荘風の建物で、
中は意外に広く、ディスク状、紙テープ状、ドラム状など、
様々なタイプのオルゴールや、自動演奏機が展示されてます。

30分おきに、説明付きでのオルゴール演奏や、自動演奏装置の
先駆けとなった?からくり仕掛けの人形の説明などが催されていて、
かなり楽しめました。
カフェレストランも併設されてるので、かなりゆっくりと和めますよ~。


去年の展覧会でのコラボ作品に、”月の光”のオルゴールを
使用してたので、他の曲で良いのがあったらいいなぁと思い、
オルゴールのムーブメントだけのものを探してみましたが、
こちらには、置いてなかったので、ちょっぴり残念・・・。


六甲山の頂上付近は、雪も積もっていて、思いがけず
楽しめた小旅行となりました。
もう少し暖かくなってきたら、近くにある牧場や植物園に
ピクニックがてら来ても楽しいだろうなぁと思います。









ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の内容が良かった、役に立ったと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

アメジストのネックレス

先日、ブログでご紹介させてもらってました、アメジストのトップ。
ネックレスに仕上がりましたので、オークションに出品してみました。


necklace-suzu2.jpg
                  necklace - 水晶の鈴 - sold








ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の作品が良かった、実物を見たいと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると



テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

「ピアノチューナー・オブ・アースクエイク 」  おまけで「奇談」

前から見たかった「ピアノチューナー・オブ・アースクエイク」
(www.quay-piano.jp/  公式サイト)
大阪九条にあるシネ・ヌーヴォで、昨日が最終日だという事に気付き、
思わず出かけてしまいました。
(今日は、ウランガラスの美術館の記事を書くつもりでしたが、変更になりました。)


レイトショーを観に行くのなんて、何年ぶりでしょうか・・・
シネ・ヌーヴォは、文化の香りに包まれてました。あぁ懐かしい香り。


内容は、上の公式サイトをご覧頂いた方がいいかもしれません。
予備知識を先に仕入れると面白く無いので、必要以上に、そういったサイトを、
お薦めしたりしたくはないのですが、関西では、今後、劇場公開されるかどうか???
なので、興味のある方は、チェックしてみて下さいね。
私の文章力では、この映画を説明するのは困難を極めます。



この映画、ブラザーズクエイの新作が、公開されるという話を聞いた時、
今回こそは、絶対行こうと心に決めてました。
それなのに、一昨日まで、すっかり忘れてしまってたという・・・。
いつもそんな感じなので、10年程前の前作は、残念ながら、
見逃してしまってました。

オルゴールの記事を書いて、ピアノ曲の事などを、パートナーと
話してる時、アッ!!そういえば・・・と思い出して観に行ったのです。



続きは拍手ボタン上のリンクからどうぞ!!



続きを読む»

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

