

金の星を刺繍したリングとブローチ

金の星をベロア生地に刺繍したリングと、
菫の花星雲(もちろん想像です)をイメージしたブローチ。




ring-goldstar.jpg



ring-goldstar2.jpg
3点ともsold




リング2点は、ボタンを使用して、リボンや
刺繍した生地で飾ってみました。
生地の周りも細かくビーズで囲んで・・・
手前のアーム部分は14kgfワイヤーを使っています。

ブローチの方は、ピンを外して頂くと、
ペンダントトップとしても楽しんでもらえる優れもの。
全て、オリジナルの1点ものです。





ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

Spaceさんでの企画展ご案内 * Space exhibition *

先日、ご案内させてもらってましたSpaceさんでの企画展。
案内状が出来上がってきましたので、ご案内させて頂ますね☆



space-exhibi.jpg



SPACE Exhibition
星花の降る宇宙(ソラ)

2009.3.9(月)~3.18(水)
11:00~18:00 会期中無休

大阪府和泉市のぞみ野3丁目778-100
tel/fax 0725-53-3810

御堂筋線の終点なかもず駅で泉北高速鉄道、
和泉中央行きに乗り換え、和泉中央駅から徒歩15


バス停:婦人服子供団地(赤ちゃん本舗前)より徒歩2分


space-map.jpg


参加作家は、ガラスの鷹塀 久美さん、絵画&ドールのヤマモトミナさん、私、Riekoの3人。

オープン2周年を記念しての企画イベントという事で、是非、お立ち寄り頂けたら・・・
尚、Spaceさんには2台ほどの駐車場もあるようですので、お車でお越しの場合は、
事前にお問合せしてみてもらったらと思っております。(2/7)






追加で、お二方の作品写真を掲載させてもらいました。(3/1)

下は鷹塀 久美さんのガラス作品です。
kumi1.jpg

kumi2.jpg





下はヤマモトミナさんのドールと絵画です。
mina1.jpg

mina2.jpg


私の出品作品の詳細は、又、ブログにアップしていきますね。




Spaceさんのオーナーさんが作られたドールも、今回の展覧会に
一緒に展示して下さるとの事で、出来上がったドールが、サイトに
公開されています。(3/5)

ドール製作についての馴れ初め(このリンクで開いたページ右上
otherのボタンの中に書いてあります)や、ドール製作過程の写真等、
Spaceさんのネットshopサイトe-bijouxさんでご覧頂けますので、
是非、チェックしてみて下さいね。

廃園の妖精展の時にご縁を頂いたネックレスを、着けてもらってます。



※DM設置先、サイト&ブログ掲載は、追記欄に掲載させてもらいました。
ご協力下さいました方々、どうもありがとうございます。




ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ビーズ編みで鳥たちのペンダント

ビーチグラスに鳥や星のペイントをしたものを、
グラスビーズや水晶、淡水パールのビーズで、
編み包んで作ったペンダントトップです。



necklacetop-birdstar.jpg
             ネックレストップ - 星山の白鳩 - sold






ペイントは、夏に纏めて描いておいたものを利用し、
ビーズで編み包むだけでしたが、形が不規則な為、
かなり時間がかかりました。(約7時間)
このビーチグラスのペイントシリーズは、
かなり思い入れが深い作品達です。

ビーチグラスって、同じ色調のガラスでも、
ガラスの質や厚み、波に現れた削れ具合で、
一つ一つの欠片が、微妙に風合いが違うん
ですよね。
天然石の煌びやかな美しさとは、又違った
見慣れたものの中に宿る美しさかなぁと思います。



大きさは20×50ミリ。
シルバー、ゴールド、どちらのチェーンでも
合わせてもらい易いので、ペンダントトップのみで・・・
クリップタイプのピンブローチを通してもらえば、
ブローチとしても使ってもらえます。


このシリーズ、DM掲載のもの、下の写真のネックレスと
3/9~のSpaceさんでの展覧会にて販売予定です。

necklace-bird14kgf2.jpg
こちらは小ぶりなペンダントトップ。14kgfネックレスで・・・
sold



ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:可愛いアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

サンストーンでオレンジ色の星リング

大好きなサンストーンでは、いつも太陽イメージの作品を、
作ってましたが、しばらく太陽シリーズは作れなくなったので、
今回は、春のオレンジ色の星、アルクトゥルス)をイメージした、
春の星のリングを作ってみました。



ring-springstar.jpg
                      ring - 春の星 - sold




サンストーンの周りを2種類の淡水パールとシードビーズで、
ランダムに編み上げた作品になります。石の裏側は、皮革を
使用して、丁寧に作り込んでいます。


リングのアーム部分はビーズ1粒分のタイプに仕上げてあるので、
使って頂き易いリング。
モチーフ部分の編み込みも、しっかりと2重3重に糸を通し、
型崩れし難くなっています。




こちらは、3/9月曜日から開催予定のSpaceさんでの展覧会
出品を予定させてもらっています。


今日は、Spaceさんに搬入に行ってきました。
3/14(土)15(日)は会場におりますので、皆様と
お会いできるのを楽しみにしておりますね。

Spaceさんには、駐車スペースも数台分ありますので、
雨模様の場合、お車でお越しの際も大丈夫です。





上記作品、早速、ご予約頂きました。ありがとうございます。




ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

本日、展覧会初日☆SPACE Exhibition *星花の降る宇宙*

space-kaijyou.jpg


今日からSPACEさんで、展覧会が開催中です。


搬入は、一昨日の土曜日に行ってたのですが、
少し展示スペースに余裕があるようでしたので、
本日、追加で3点ほど展示。

その内の1点が、一番上の段、右から2番目に
飾ってある、「水晶の教会」です。

今回のテーマとは、少し違っちゃってるのですが、
以前、ブログでもご紹介させてもらってました、
カテドラルライブラリーの水晶を使ったオブジェで。
関西では、未公開でしたので、一緒に展示させて
もらうことにしたのです。

スペースさんには、天然石アクセサリーやルチルクォーツ他の
ペンダントトップも、沢山置いてらっしゃるので、石好きな方、
天然石アクセサリーのお好きな方も、この機会に、是非、
いらしてみて下さいね。



space-kaijyou2.jpg


ドームディスプレイの中は、新作のリングとブローチ


下は、我が家のお人形「アイシャ」ちゃんに、桜と薔薇の
ピンクをテーマに、花びらの舞うイメージでアクセ達を・・・
お洋服の裾も花びら風です。
※doll作者の真梨乃さんについては、こちらの記事をご覧下さい。


doll-marino.jpg





他の方々の展示風景は、Spaceさんのサイトに掲載中ですので、
こちらからご覧頂けます。(土曜日に私の方でも少し撮影させて頂ました。)


鷹塀久実さん作品

蝋燭のオブジェときのこの一輪挿しが素敵☆

kumi-t2.jpg


ヤマモトミナさん作品

ウサギやリス、鳩、猫などのユーモラスな動物シリーズが可愛い!!
もちろん天使も素敵です。

mina-y2.jpg


下は、お店の前で出迎えてくれる、オーナーさんmadeのお人形、
「ナタリア」ちゃんです。
お洋服&お洋服に着けてあるブローチも、オーナーさんが作られました。
何となく見え隠れしている黒薔薇のネックレスは、私製作のものを、
一緒に、つけてもらっています。
doll-tn2.jpg




※Spaceさんまでの道が、分かり難いようでしたので、
追記に道順を写真で掲載してみました。




ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

