

お直し&オーダーを承れない理由

通販を始めた頃は、お直しやオーダーでの制作依頼をされる事が、結構ありました。
現在は、破損の場合のご修理のみ。それも修理可能なもののみに限らせてもらっています。


最近、又、お直しやオーダーのご依頼を伺う事が、増えてきて、お断りさせて頂く事が続いてしまったので、何故、現在、オーダーやお直しを行っていないのか、少し書いてみたいなと思いました。

時々、個人的にお世話になった方に、御礼の意味を込めて、お直しやオーダーを承らせて頂く事もあるにはあるのですが、時間的にも厳しいものがあるので、滅多な事では、お引き受けしない事にしているのです。(何か特別な理由があった時のみなのですね。)



お客様が最優先ではないの?
お高くとまってる感じがする!

そういう声が聞こえてきそうですね。
もちろん、通常は、お客様優先なのですが・・


続きを読む»

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

よく頂くご質問など・・・Q&A

ネットでお買物をされます場合、初めてのお取引では、
何かとご不安も多いのではないかと思っていました。
特にアクセサリーなどの身につけるものの場合は、
サイズや色の事など・・・

そこで、ネットだけではなく、販売店さまなどでも、
頂いた事のあるご質問などをもとにQ&Aにしてみたので、
お買物を、ご検討頂く際の参考にして頂けたらと思います。
(2012.8.17改定)

現在、気付いた部分だけ書いてみましたので、又、追記させてもらってゆきます。

read more をクリックしてご覧下さいね。

続きを読む»

そろそろ仕上げ・・・と天使の羽根雲

昨日でビーズグランプリ2008の展示会も終了となりましたね。


hanegumo2.jpg

今日は、久しぶりに夕焼けを窓から眺めていました。
すごく巨大な羽根のような雲・・・

あまりに巨大なので、屋根や電線が写真にはいっちゃう。
それで、公園まで出かけて撮影してみました。
(しかし時、既に遅し・・・素敵なフェザー部分が散ってしまった後でした。)




この10日間ほど、近所へのお買物以外、ほとんどビーズグランプリの作品中心に、缶詰状態での製作だったので、少し、ホッとしています。
もう少しで仕上げ・・・そんな先が見えてる状態で、目にできた羽根のような雲。
(長いものでも羽根雲っって呼ぶのでしょうか???)




ここ数年、淡く透明なトーンでの挑戦ばかり続いていて、どうしても色合いがボンヤリして、インパクトに欠ける作品が多かったんですね。
今回は、ビビッドな色合いで!!と思ってましたが、結局、淡いパステルトーンになっちゃいました。好きなんですね、淡く、輝くようなトーンの配色が。今の心境にピッタリだし・・・

ただ、去年迄とは違って、ボンヤリした感じでは無く、フェミニンに纏め上げる事に成功しつつある!と思っているので、今日の雲を見たとき、何だか天使のイメージに重なって、嬉しくなってしまいました。
今年は、何とか、今迄作った作品の中で、1番素敵なものを、何とか応募する事ができそうです。


応募が終わったら、又、少しずつ新作のアップ&コメント欄の復帰を予定しております。




ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

金色の光が降り注ぐ花・・・ *サンストーン*

金色の光が、キラキラと舞い降りてくるような、
そんなイメージが大好きなので、サンストーンの中でも、
キラキラした内包物の存在感が高い、アベンチュリン効果
のあるものを使って、輝きが花開くようなペンダントトップを、
作ってみました。


necklacetop-gold.jpg
      necklace-top * ゴールデンシャワー *


金色の光が、燦々と天空から降ってくるイメージで・・・


今回のサンストーンは、いつもより小さめなので、
華奢な感じに纏め上げてあります。
で、トップが小さい為、ネックレス部分を付けるかどうか、
迷っています。
お手持ちのチェーンを通して使ってもらった方が、好みの
長さに出来ると思うのですね。

ただ、チェーンを通すバチカン部分もビーズで作ってある為、
既成のネックレスチェーンを、通し難いかも・・・
とにかく華奢なトップなので、パーツが小さく小さくなってしまう
傾向にあるのです。
とりあえず、現在考案中。



結局、ネックレス部分を作りました。


necklace-gold.jpg
こんな感じになりました。





しばらく更新が、ご無沙汰しておりましたが、
やっとコンテストへの応募も無事に発送し終わり、
次の6/3~開催のErioさんでのフェア前までは、
作品や記事をアップしてゆきますので、又、チェック
してみて下さいね。


ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

ポーセレンアート

3月の企画展でご一緒させて頂いてた、
ヤマモトミナ先生が、教えてらっしゃる
ポーセレンアートの展示を拝見しに、
和泉市久保惣記念美術館に行ってきました。
(久保惣いずみ野フェスティバルです。)


kubosou-box.jpg
菫他(紫&黄&ブルーって・・・)のお花畑に蝶、水色のバックに金ラインの小物入れ。




続きはRead more をクリックしてね!

続きを読む»

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

