

美しき人・・・

そろそろ夏祭りの季節、浴衣美人もチラホラと、
見かけるようになりました。
それで、ちょっと”美”について書いてみたくなったのです。
それも”美しき人”という事について・・・


私なりの美人の基準みたいな記事を書いた事がありました。
以前書いたのは、姿形の美しさ、容姿と言われる部分の事です。
美人の基準も、子供の頃から周りと違うなぁと感じてましたが、
今回は、今迄に出会った、心から美しいと思った方、3人について、
書いてみたいなと思います。
(3人とも、TVとかステージじゃなく、実際に出会った方のみです。)


続きは read more をクリックして読んで下さいね。



ブログランキングに参加中。
応援クリックヨロシクね


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ビーズ・レッスン当日

以前、こちらの記事で、ご紹介させてもらってましたビーズリング。

リングサンプル

結局、左下のローズクォーツお二人様、淡水パールお一人様の
合計3名様にて、初レッスンを、7/5日に開催させて頂ました。


詳細は、read more をクリックして読んで下さいね。


ブログランキングに参加中。
応援クリックヨロシクね


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

蝶の羽根のキラキラ*チャーム*

久しぶりに新作のアップ。
ビーチグラスに蝶の羽根をイメージした絵を描き、
ブルーの箔で、キラキラ模様を・・・
周りは、グラスビーズや水晶で、編み上げてあります。


charm-夢の羽根
          charm * 夢の羽根 * sold



夢の中に現れてくるような、光輝く羽根を持つ蝶。
そんなイメージで、夏に涼しげな色合いを使用して、
作ってみたチャームです。

ボールチェーンを外してもらって、ネックレスチェーンを、
通して頂き、ペンダントトップとしても使ってもらえれば・・・



ブログランキングに参加中。
応援クリックヨロシクね


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

翼あるものをイメージして・・・

小さな頃から、空を飛んでる夢を見る事が多くありました。

フワフワと宙に浮いて、水中を泳ぐように飛んだり、
かなりのスピードで、意思の力?で直進してったり、
翼のようなもので、羽ばたいていたり・・・
一度、地球の大気圏から出そうになった夢を見て、
怖くなって、帰ってきた事なんかもありましたっけ。


日常では、空を舞う鳥に同化したような心地で、鳥を眺め、
気持ちを遊ばせて、楽しんでみる事もありました。
凹んだり、気持ちが沈んでる時は、視野が、広がって、
何だかスッキリするんですよね。

に行けば、波をボーっと眺めたり。
に行けば、木々や葉の揺れを眺めて楽しんだり。
これも、かなりス~ッとします。



現実の世界での、空を飛ぶ象徴といえば、鳥や蝶。
今回は、鳥をイメージしたチャームを作ってみました。
ハイ。いつものビーチグラスに絵を描いたやつです。

先日、石の浄化が、話題に上ったんですけど、
ビーチグラスって、長い間、海の波に洗われてるので、
とっても浄化された状態の素材では、ないだろうかと
そう気付きました。
だから惹かれたんでしょうか?
(しいて言えば、私が作るので、私の状態が、一番、関係してくる事になるんですよね。)


前に作ったのと、同じデザインの鳥を、周りの編み方を
変えて、作ってみたものになります。



charm-wing.jpg
           charm *翼あるもの* sold




ツバメちゃんをイメージして描いてみたのですが・・・
(何故か前回、今回、共々、尾尻の羽根が三つに分かれちゃう。)




こちらの作品は、SPACEさまにてお取扱い中です。




ブログランキングに参加中。
応援クリックヨロシクね


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

夢に教えてもらう・・・

丁度、一年前から、以前見てたような輝く夢とか、
現実以上にリアルな夢とか、そういった類の夢を、
ほとんど見る事が、なくなってました。

が、最近、又、少しずつ不思議な夢を、見るように
なってきています。

この記事はスピ系入ってますので、大丈夫な方のみ
read more をクリックして、ご覧になって下さいね。




ブログランキングに参加中。
応援クリックヨロシクね


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

