

アート&てづくりバザール *その2*

26(土)27日(日)に大阪・南港ATCで開催された
osaka アート&てづくりバザール - in Autumn -

先日も記事で、ご報告させて頂きましたが、その続編です。


kineko.jpg
キネコちゃん・・・というネーミングだったと思う。キノコ+??


続きは、read more をクリックしてご覧下さいね!

ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

小さな森シリーズ

期間限定ショップに、沢山のアクセスを頂き、
有難うございました。

今回、沢山のアクセスを頂いたにも関わらず、
ご縁を頂けなかった事もあり、至らなかった部分を反省して、
又、次回に繋げてゆきたいと思っています。


さて、次回からのショップですが、来週末頃より、
しばらくの間、レザー使いや、可愛い系の作品は、
新作を1点ずつ更新してゆく、常設ショップ
挑戦してみたいなと思っています。

necklace-forest.jpg

先ずは、先日のイベント、ネットでのアクセス
共に、ご好評を頂いてた、”小さな森”シリーズ。
同じテイストを残しながら、少し違ったデザインの物や、
アイティム違いなどのアクセを予定しています。落ち葉



天然石をメインで使ったタイプや、編み編み系の
ビーズ作品、オブジェなどの掲載は、今まで通り、
月1~2回の開催にて予定させてもらってます。




都合により、時々、ショップを臨時休業させて頂く
事も出てきますが、今後とも、ご愛顧のほど、
どうぞ宜しくお願い致しますね~。色々ハート



ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

木の実と鳥たちの森

現在、製作中の、小さな森シリーズ。森木




broach 木の実と鳥たちの森
       broach * 木の実と鳥たちの森 *


木の実どんぐりのようなオレンジや蜂蜜、ココア色のビーズ
小枝の上の小鳥や金色の小鳥、レースやビーズのお花さとと-花オレンジ
深い、苔むした森の雫シズク/ミズイロのようなベソナイトの天然石・・・

小鳥たちの囀りと、秋の実りを詰め込んだブローチです。はーと

葉っぱと小枝に止まった鳥さんの部分を、取り外して、
チャームとして使えるようにするかどうかで思案中。


出来上がりましたら、来週末頃から再開の
ハンドメイド・shopに掲載予定ですので、
チェックしてみて下さいね。




先日、古いデータを探していて、Patonyaの昔のサイトの
表紙デザインを、久しぶりに眺める機会があったんです。

可愛いものが作りたくってイメージした、ちょうど、この
”小さな森”のシリーズのような雰囲気のデザインでした。
丁度、丸7年前になるんですね。
それを見たとき、何だか、やってみたい事を一通りやって、
グルッと一周、戻ってきたような、懐かしい気持ちに・・・

そんな、アクセサリーを作り始めた頃のピュアさとと-キラキラピンクな気持ちに、
引き戻してくれた”小さな森シリーズ”なのでした。
白文鳥



ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:オリジナルアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

過去の自分に出会う

前の記事の話の続きになりますが・・・


作品っていうのは、それを作った人の気持ちや状態、
どんなもの作りをしたいのかが、ほんの小さな部分であれ、
やはり、どこかに現れているものなんですね。
物づくりを続けていると、過去の作品に出会った時、
思いがけず昔の自分に出会う事ができたりするのです。

その時は、自分で、よく判らなくても、後で振り返ると、とても良く
見えてきたりするみたいです。

作品を作らない人であれば、ファッションやメーク、インテリア
などの生活デザインの組み合わせなんかに、出ているかも・・・


そういう意味でいうと、写真jumee☆camera2aなんかは、被写体となってる人や一緒に写ってる人との
関係性も、よく見ると、如実に写ってたりする、結構、怖いものだったりします。




そして、占いなんかで、人生は何年か周期で巡ってくるサイクルが
あると言われたりしてますが、確かに、そんな風かもしれないなと
思いました。



下の写真は、2003年頃のPatonyaの表紙デザイン。


この頃のデザインは、今、作りたいもののイメージと、
丁度、重なってくる何かがあるんですよね。
現在は、螺旋階段ぐるぐるを一周回って、ひとまわり上の段に到達した!
という感じでしょうか・・・

まだ、技術や素材の扱いに慣れてなく、色とデザインだけで、
突っ走ってた感じがありました。作品としては良いけれど、
アクセとして着けるのには、どうなの?というものも多かった。

でも、溢れるピュアさが、今となっては懐かしいです。天使


patonya-hyousi5.jpg


ホント、この頃のデザインは、我ながら、すごく可愛い~。ハート


鳥やお花が溢れいていて、星キラキラが瞬いている
そんな煌く森の風景をイメージして、唐草模様の
デザインをベースに作ってみたものでした。

テーマカラーは萌黄と藤色。
(ロゴの茶色は木の枝色で、オレンジは指し色として・・・)



懐かしくなって、昔の作品を、
何点か追記にアップしてみました。

read more をクリックしてご覧になってみて下さいね~。



ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:大人メルヘン - ジャンル:ファッション・ブランド

展覧会情報 ヤマモト ミナ展 -螺鈿ノ森-

今日は仲秋の名月月ですが、月は雲に隠れて
顔を出してくれませんね~・・・
で、月光の煌きのような絵画展のご案内を。


3月にSPACEさんで、ご一緒させて頂いた、
ヤマモト ミナ さんが、千葉で個展を開催されます。

御伽噺のページを開いたような・・・
アクリルや油彩画たちが一堂に会する、
螺鈿ノ森」と題された展覧会。

可愛さの中に、紫色した魔法のエッセンスを一滴。しずく
そんなミナさんの絵に出合ってみて下さいね。ハート


ヤマモト ミナ展


日時 2009年10月8日(木)~17日(土)
    am11:00~pm7:00(最終日5時迄)

場所 スペースガレリア さん

    http://www.interq.or.jp/sun/sgaleria/


詳細は read more をクリックしてね。


ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きを読む»

テーマ:ギャラリー展示案内 - ジャンル:学問・文化・芸術

