

空と豆のブレスレット

雨の日が続いてますね・・・



bracelet * 空と豆 *
             bracelet * 空の豆 * sold




光が弱いと、鬱々とした気分になり易かったりします。
で、私にしては珍しく、ハッキリとした綺麗な色のものを
作りたくなって、新緑の黄緑色と空色(今、私の中でブーム)
からイメージした、ブレスレットを作ってみました。

空をバックに、エネルギーの象徴のような豆の雰囲気を
抽象的な感じで・・・


オークションにてのご落札
有難うございました。

色が上手く撮影できなくて上の写真の色の方がまだ近いかな・・・
細いブレスと2本セットにしての出品です。



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

空の星をイメージしたターコイズ原石のネックレス

ナチュラルなターコイズ原石を使って
目に鮮やかなゴールド×ブルー系の
オリエンタルな雰囲気のネックレスを
作ってみました。




necklace * 空の星 *
             necklace * 空の星 * sold





オークションにてのご落札
有難うございました。



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

オリエンタル・パラダイス

charm paradise


植物が繁茂し、黄金に輝く翼あるものが飛び交う楽園・・・


楽園と小鳥のイメージは、過去に2回作品に仕上げましたが、
いずれもご縁を頂けなかったんですね。
懲りずに3回目を、今、自分の中のブームであるレザー系の
チャームで作っていたところ、去年作った展覧会用のネックレス
「緋色の舞」に、とても合う事に気づきました。


このチャームは、ネックレスのトップとしても使ってもらえるよう
試行錯誤しながら考案してみたものになります。
現在、オークションに簡単な作りですが、3個ほど出品させて
もらっていて、上のトップに使っているチャームも出品予定でした。



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

太陽と光の果実 * サードニクス *

昨日チラッとお話してましたサードニクス・・・




necklace-sun.jpg
         necklace * 太陽と光の果実 *




結局、先のネックレスと重ね着けしてもらえるシンプルな
革紐タイプのペンダントに仕上げてみました。

今日は生憎の曇り空で、少し色が褪せた感じに・・・
実際は、もう少し濃いオレンジなので、アンティークの
ピンクのビーズとの色合いが、とってもチャーミング。


重ね着けしてもらう時のバランスをみて、本体の方も少し
手を入れなおしたので、明日、晴れ間がのぞいたら、再度、
撮影し直してアップする予定です。
今日は上の写真を撮るので精一杯・・・



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

楽園の小鳥

楽園の小鳥 set
楽園の小鳥 set


楽園の小鳥 set
ビーズ編みのネックレス&トップ&チャームの組み合わせで
ペンダントを重ね着け・・・



金色に輝く小鳥が、天然石の木の実を啄ばみに・・・

そんなオリエンタル・パラダイスをイメージして作った
バッグチャームです。


薄曇の中、晴れ間が覗いたりのお天気で、
今日は何とか無事に撮影できました。



残念ながらオークションでのご縁が頂けなかったので、
次回、開催時に新作のネックレスとバッグチャームのみ
少し手を加えて、再度出品させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願い致します。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

