

2013如月のイベント情報&近況など・・・

豆撒きも終わり、暦の上では春を感じる
季節になりましたね~♪


私、この年になりまして、数学のお勉強
なんぞ始めちゃいまして、それで、最近、
数学者の方々の思考回路っていいますのか、
そんなものを、書物で知るようになりました。


とっても自由な発想されてるんやなぁ~って。



そう、考え、頭の中は自由自在。
いくつになっても自由な発想のできる方って
本当に素晴らしいなぁ~って思うのです。


今回は、そんなテーマで開催されてます
展覧会からご紹介♪



東京、中央区勝どき、イベントスペース
「@btf」さんで2月24日(日)迄開催中の

「 自由自在(蛭子能収)と
臨機応変(根本敬)の勝敗なき勝負」展




2月9日(土)には、蛭子能収氏/根本敬氏/
リリー・フランキー氏のギャラリートークも
開催されるようなので、興味ある方は、是非
チェックされてみて下さいね~。

詳細は、下記ギャラリーさまのサイトを参照
下さいませ。

http://www.shopbtf.com/at/ebisu_nemoto.html



うち、漫画大好きでしたからね・・・
今も時々読んだりしてる位ですから。
(そんな暇がどこにあるのでせう?汗)
シュールな笑いとかも大好きぃ~なのです♪
本来、そういう人間ですから(多分)、ここも
ゆくゆくは?・・・。www



そして、笑い繋がりで、ここでも何度か掲載させて
もらったこともある、ワハハ本舗でお馴染みの


「ヴァチスト太田さんの漫談妖怪昭和歌謡ショー」

今回は、大阪、西心斎橋のニューオオサカホテル1F
cafe/bar Adustam~アダスタム~にて2/21(木)に
開催されるとのことです。


20時~と21時からの2ステージ


ジャズドラマーの田中ヒロシさんをリズム伴奏に
迎えてのショー。ということで、ご予約、料金等
の詳細は、下記、ワハハ本舗さまのサイトをご覧に
なってみて下さいね~♪


http://wahahahompo.co.jp/stage/koen/vachist/130221_osaka/index.html




そして・・・

最後になっちゃいましたが、
京都のギャラリーギャラリー&EXさんで
2/16(土)迄開催中の


「西尾 糸穂子 展 幽霊会議 a ghost conference」


インスタレーションと呼ばれる範疇の展示であろう
とは思うのですが・・・
いつも不思議な展覧会を堪能させて頂いてます。

今回も、送られてきましたDM写真からは、内容が
伺いしれないよな、謎がいっぱいな雰囲気。


開催時間、定休等の詳細は、下記ギャラリーさまの
サイトにて、ご確認下さいね♪

web.kyoto-inet.or.jp/people/kictac/Gallery2






ここ数年、お会いしてないので、久しぶりに
行ってみたいなぁ~て考えも過ぎったり。
ただ、今月は、家の事情他で、日程的に
ちょっと遠出は難しそうな気配・・・





いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

聖霊のワンド・・・ネックレス仕様で♪

聖霊が宿りし時・・・

舞い降りる翼は

光の欠片に変わり

キラキラと

蜘蛛の巣の朝露のように



necklace-wandfeb.jpg
参考作品

久しぶりにナチュラルで妖しげな
アクセサリーを作ってみました。


necklace-wandfeb2.jpg
どちらも透明度の高い淡~い紫のアメジスト



本日、ハンドメイド・ショツプ
アップしました



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

お姫様風、春の光のブレスレット♪(サンストーン)

心、春に誘われて・・・


bracelet 春の光
bracelet * 春の光 * sold


梅の花が綻び始める頃は、
まだ寒さ厳しいけれど、
光が輝いてみえる季節


1年ほど前に作った作品と、昨夏の
作品の一部を合わせて、陽だまりを
思わせる、暖かな色合いのブレスに
リメイクしてみました♪

蝶や星のクリスタライズビーズや
淡水パールも足してキラキラに



ベルト部分をビーズで丁寧に編み上げて、
縁飾りを施した手の込んだタイプのブレスです


ご縁を有難うございました



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

スミレのお花を作ってます♪

もう既に、心は春爛漫・・・

先日、薔薇の香りに包まれた頃から
頭の中もバラ色でした~



でも、やっぱり春の気分といえば菫。



あっ・・・サクラ?
もちろん桜も大好き。

でも、春といったら菫、菜の花、桜
の順番で、思い出すので、先ずは
久しぶりにビーズのスミレちゃん
から作っております。



sumire_20130213190745.jpg
制作中のビーズのスミレ・モチーフ


アメジストのルースを花弁の一枚に編み包み、
他の花弁は、左右ほぼ対称に(ニュアンスを
出すのに若干左右で変化させました)編み上げ
てるところ。

花弁にアメジストのビーズを配置するか、
ペンダント・トップとしても使えるタイプの
ブローチにするか、ブレスに仕上げるか、
色々と検討中・・・



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

ビクトリアン調オリエンタル?

先日からの、新しい試みにご縁を頂け、
とっても嬉しく思ってます。

有難うございました♪


そして、例のスミレちゃんなんですが、
お花を取り外し可能なモチーフとして
仕上げました。

菫


ご覧の通り、ブレスレットとして仕上げる
予定なので、ブレスを通す部分を、お花の
中心当たりにした為、ネックレスのトップ
として使うのには、ちょっと無理がある?・・・

ベルヴェット系のリボンなどに通して、
可愛いチョーカーとしてなら、使って
もらえそうかなぁ。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると喜びます。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む»

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

