スポンサーサイト


来年の展覧会&リンクのご紹介

今年もあと4日ほど・・・
7月以降の後半は、大イベント続きの半年で、
ほんとうに大忙しの、アッという間の1年でした。


今日は、年賀状を兼ねたお礼状も発送して、
午後からは、来年の早春に向けた展覧会の打ち合わせ
先日、ご紹介させて頂いてましたスペースさんにて、
来年3月頃、数名での展覧会を開催させてもらえそうな運びです。


自分の中でのテーマは、既に決まってまして、(笑)
「星花の降る宇宙(そら)」に決定です。
春ですし、花のような星や、星のような花々をイメージして、
久しぶりに、髪飾りやブローチをメインに作ってみたいと思います。

まだ、はっきりとした日程などの詳細が決まってませんので、
決まりましたら、又、ブログにて、ご紹介させて頂ますね。




それから、先月、東京での展覧会で、ご縁を頂き、
既にリンクを張らせて頂いてました、”GALLERY たまごの工房”さん。

「月と海と流展」が28日(日)12時~18時迄・・・って、
もう本日なんですけど、女性作家の方々の作品が、
展示販売されてるそうです。
東京杉並区の高円寺南にあるギャラリーさんですので、
お近くの方は、是非、覗いてみて下さいね。
寒い心を暖めてくれそうな、手作りの品々に、出会う事が
できるのではないかと思います。

そう、このギャラリーさんは、すごく暖かい感じの印象を、
もってらっしゃるなぁと思って、サイトも拝見させてもらってました。

たまごの工房さんって、うぐいす日記の”うぐいす”さんからの
ご紹介という事だったと思っていたので、伺った時には、
ピンと来なかったんですけど、何だかどこかで聞いた事ある
名前のギャラリーさんやなぁ?と思っていたのです。

その後、同じようにリンクに掲載させてもらっていて、
いつもお世話になっている、”くらふと縁”さんで、よく拝見
していた事に気づきました。
関西圏内では、よくある話ですが、東京に来てまで、こんな
出会いがあるなんて・・・この世界、ほんとに狭い。
というより、ご縁があるから出会ってしまうのかな?と、
つくづく思いました。



それから、ハンドメイドでコサージュやアートフラワーを作ってらっしゃる
blueroseさんとも、色々な出会いがあって、初めて東京での展覧会で、
お会いできる事になりました。

展覧会でお話させてもらった時、実は私の方が色々な事に気づかせて
もらってたんですよね。本当に有難うございます。
純白の薔薇に空の青が映ったような、そんなピュアな感性が、
ブログから伝わってくるので、楽しみに拝見させてもらっています。

中でも、寂びた感じのフラワーが、とても素敵な雰囲気で、
ブログ”花びらの行方~blue rose~”の方で、
近々、ネットshopも開設されるそうですので、是非、チェック
してみて下さいね。


それでは、皆様、素敵な年末年始を、お過ごし下さいませ。
年末までは、あと何回かブログの方の更新をする予定です。






ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の内容が良かった、面白かったと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると



テーマ:工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

