スポンサーサイト


迎春  そして  初夢

         新年、明けましておめでとうございます。
nenga2009

        丑年なのでゼウスとエウロペをモチーフに・・・


皆様は、どんなお正月を、過ごされてますでしょうか?
私は、年末のダウンを取り戻すべく、仕事三昧のお正月になりそうです。


さて、初夢ですが、昨日は24時を過ぎて眠りについたので、
多分、今朝起きた時に覚えていたものが初夢なんですよね。

ちょっと、ここには書けないような夢を見ちゃいました。
私以外にも2人、同じような状態で、夢に登場してましたので、
そのお二方にも、同じような状況が訪れるって事なのかなぁ???

ちなみに夢占いでは、すご~くいい夢みたいでしたので、
お二人様も安心して下さいね。
書けないけど、良い夢。大体の想像は、つくのではないかと・・・

それでは、本年も、どうぞ宜しくお願い致します。


続きをご覧になりたい方は、拍手ボタン上のread moreをクリックしてね。



ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の内容が良かった、面白かったと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると








去年、色々な銅版画の作家の方々と、お話させてもらう機会に恵まれ、
又、なんらかの形で絵も描いてゆきたいなぁと、思うようになりました。
さすがに銅版は、体調の関係から、もう無理なので、イラストに銅版画風
処理を、施してみた今年の年賀状を、アップしてみました。


今年は、去年(というか昨日ですね)2009年の抱負にも書いたように、
好きな事を、大切に、少しずつ丁寧に、取り組んで、伸ばしてゆきたいのです。
できれば、一番好きな、植物の細密画(水彩)のようなものを、描きたいなと、
そう思っています。(もちろん本業の合間になるので1~2点って感じかな。)

人物なんかだと、どうしてもマンガ風になっちゃうので・・・何故かっていうと、
実は、学生の頃、密かに漫画家に憧れてました。
画家とかイラストレーターじゃなくってマンガ。


どうしてマンガだったのか、深く考えた事無かったんですけど、
画と物語の両方があるからかなぁ・・・
絵本作家とかにも憧れましたが、どのみちストーリーが、まったく
思い浮かばないほどの、文才が皆無な人だったので、
結局は、諦めざるを得なかったという訳です。
本が好きだっただけに、結構キツイ現実でした。

しかし、本当に才能無い事って、こういう風なんだと、
かなり早い内に、自覚する事ができたので、ある意味
幸せだったのかもしれないですね。
今は、こうやって、何とかブログを書くことができるように、
少しは成長したかなぁと、嬉しく思ったりします。









テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

