スポンサーサイト


アメジストの結晶でペンダントトップ

透明な水晶を中心に、淡い紫の層が包みこんだ雰囲気を持つ、
そんなアメジストの結晶を使って、ペンダントトップを作りました。


necklace-suzu.jpg



菫色の水晶でできた鈴・・・
そんなイメージで作ってみた作品になります。

それで、菫色の鈴は、どんな音がするのだろう?
なんとなく想像してみたり・・・
(この続きはread moreに書いてみます。)




まず、2009年最初のお仕事は、去年、リクエストを頂いていた、
素材などを中心に作り、オークションやshopにアップしてゆく予定です。
今年は、本当に気に入った作品を、少しずつといった感じで・・・


上の写真は、その中の1点。
現在、トップの段階で、制作がストップしてるものを、ネックレスに仕上げ、
来週以降にオークションに、出品してみたいなと思っています。
同時に、ショップの方にも、数点、新作をアップする予定ですので、
是非、チェックしてみて下さいね






ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
  

この記事の作品が良かった、実物を見たいと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると



アメジストの鈴の音ですが、音も色も振動の波が、
異なった形で知覚されてるものだから、多分、菫色に
対応する音もあるだろうなぁと、そんな事を考えながら、
何となくラの音周辺かなぁと、調べてみたくなりました。

ヨガとか音楽、神秘学などの世界で、色に対応する音は、
違ったりしてるので、これが正解というものがあるのかは、
ちょっと分らなかったんですけど、先日、知ったメシアン※
という作曲家(音楽の世界では有名らしいですね)に、
興味を惹かれました。
※ウィキペディアのページへリンクします。

そのメシアンさん、(慣れなれしくも^^;)色彩を音で表現
したいという思いで作曲されてたそうですね。


そういう方は、現代音楽の世界では、ちょくちょく聞いたりして
ましたが、何だか実験音楽みたいで、実際に聞いてみたいとか
思わなかったんです。
今回、調べものをする直前、偶然に耳にした、この方の曲は、
タイミング的にも何かご縁がありそうで、ちょっと聴いてみたいかなぁと、
思ったりしています。












テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

アメジストの新作もステキですね。見入ってしまいます。
昨年は色々と本当にありがとうございました。
年末年始、家事で動きがとれず、今日になってしまいましたが、
リンクで紹介させていただきました。
なんせ文章がヘタなので、ポンとそちらに飛ぶようにするだけで汗・・・
げっそりと脱力して、もうPCの電源を落としたい~~(笑)

また東京で展示会して下さい!!
今年もご活躍に期待しております!!   M

有難うございます。

Mさま

いつも本当にありがとうございます。
ブログの方も本当に嬉しく拝見させてもらいました。

今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
又、東京でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントについてのお願い

Tさま
コメント欄についてなのですが、
各種団体の勧誘に繋がると思われるものは、
今のところ基本的に掲載致してないので、
ご了承下さいませ。
ご理解のほど、どうぞ宜しくお願い致します。




