スポンサーサイト


水晶の森をイメージ

水晶原石とビーズを使って作った、銀細工のような色合いの
ペンダントトップです。



necklace-suishonomori.jpg
            necklace - 水晶の森 - sold





水晶の中に見えてくる、水晶の森・・・
そんな永遠に枯れる事の無い、心の森をイメージして、
編み上げてみた作品になります。

最近の作品の中では、一番のお気に入りに仕上げる事ができました。



ブログランキングに参加中です。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
この記事の作品が良かった、実物を見たいなと思って下さった方、
上のランキングか、下の拍手ボタンを押してもらえると



スピリチュアルなお話が嫌な方は、
この先を読まないで下さいね。




実は、この作品、お世話になった方から、
オーダー頂いたものなんですね。

本来はオーダーをお受けしてないので、
この時も、断りかけました。
しかし、お世話になったし、色々御礼の意味も
込めて作ってみたいような・・・





何故、オーダーをお受けできないのか、よく尋ねられます。
(ちなみにオーダーを希望される方は、天然石を使った
作品を希望される方が、ほとんどなのです。)

色々あるのですが、大きな理由の一つに、自分のイメージ
でしか作品を作れない事があります。
オーダーだと、石はコレで、こんな形で、こんな色で・・・等等、
オーダーされる方が指定される事が、普通ですよね。
それが、私には、なかなか難しいのです・・・^^;。



あと、石を使ったアクセサリーを作る時は特に、
精神的に自分の状態が良い時でないと作らないという事に、
決めている部分が大きいからという事もあるのですね。

作った時の状態が、石に込められてしまうように思え、
アクセサリーとして、それを身に付けられる方に、
良くないような気がするんです。

なので、精神的にダメージがあったり、体調が悪く、
集中できないような時は、なるべく触らないように
気を付けています。



私のアクセサリーをお買い上げ下さった方の中の何人かが、
”お守りのよう・・・”と仰って下さったりするのですが、
パワーストーンという部分を除いても、そういう気持ちで
作ってるからかなぁと思ったりします。
(昔からHPを、ご覧下さってる方は、前に書いた事あるので、
そのせいかもしれませんが。笑)



ここ数年、体調的、精神的に、あまり良い状況とはいえず、
体調や精神的な部分をコントロールしながら制作時間を作って
作品を作るようにしていました。
そして、去年の東京での展覧会は、そんな中、目指しているところ迄は、
到底、辿り着けないままで、展示となってしまったんですね・・・。
(失敗とかいう訳じゃなく、体調&精神的なコントロールが、追いついて
いかなかった感じです。ある部分での収穫は、思いがけずありました。)



それをご覧下さった後での、オーダーのご依頼でしたので、
多分、私の為にオーダー下さったのかなという事を感じてました。



どうしようか揺れましたが、シルバーを使う事以外は、ほぼ、
おまかせ下さるとの事。やってみたいなという気になったのです。

あれから2ヶ月ほど。
その2ヶ月の間にも、色々と精神的に揺れる事が多く、
やっと、思い通りに完成させる事ができました。

ここ1年間ほど、精神的に成長する為に訪れたような、出会いや、
出来事が目白押しで、あまりに沢山、急激に訪れた為、自分でも
何が何だか整理できていませんでしたが、この作品の完成と共に、
自分の中で、絡まっていた糸が、するすると解けていくように、
ともて意味深い、作品に仕上げる事ができたので、嬉しくなって、
アップさせて頂いたのです。



この後は、3月の展覧会目指して、制作に邁進したいと思います。





後日、天気の良い日、ピアスのセットと共に撮影してみました。


necklace-suishonomori2.jpg
















テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

