スポンサーサイト


ビーズ編みで鳥たちのペンダント

ビーチグラスに鳥や星のペイントをしたものを、
グラスビーズや水晶、淡水パールのビーズで、
編み包んで作ったペンダントトップです。



necklacetop-birdstar.jpg
             ネックレストップ - 星山の白鳩 - sold






ペイントは、夏に纏めて描いておいたものを利用し、
ビーズで編み包むだけでしたが、形が不規則な為、
かなり時間がかかりました。(約7時間)
このビーチグラスのペイントシリーズは、
かなり思い入れが深い作品達です。

ビーチグラスって、同じ色調のガラスでも、
ガラスの質や厚み、波に現れた削れ具合で、
一つ一つの欠片が、微妙に風合いが違うん
ですよね。
天然石の煌びやかな美しさとは、又違った
見慣れたものの中に宿る美しさかなぁと思います。



大きさは20×50ミリ。
シルバー、ゴールド、どちらのチェーンでも
合わせてもらい易いので、ペンダントトップのみで・・・
クリップタイプのピンブローチを通してもらえば、
ブローチとしても使ってもらえます。


このシリーズ、DM掲載のもの、下の写真のネックレスと
3/9~のSpaceさんでの展覧会にて販売予定です。

necklace-bird14kgf2.jpg
こちらは小ぶりなペンダントトップ。14kgfネックレスで・・・
sold



ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:可愛いアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

うわ~可愛い♥ 鳥が大好きなんです、私(≧ω≦)♪
よ~く見ると小さな星(?それとも鳥)もありますね!

ブログのコメント欄を閉じましたけど、もし良ければメールをコメント欄と同じ風に使っても良いですよ(o^-^o)

お久しぶりです(^^)
精力的にどんどん色々なカラーの作品をお作りになっているご様子、
毎回嬉しく拝見しております。 どれも素晴らしく、さすが!!驚いてばかりです。

今日の「星山の白鳩」は、新作をドンドン出される今、なんだか懐かしく拝見しました♪
展示会には遠くて行けませんが、ご活躍のご様子が嬉しいです。
展示会のご様子も是非見せて下さいね。  ポチっ!

私も鳥好きです☆

Luna さんへ

こんにちは。

> うわ~可愛い♥ 鳥が大好きなんです、私(≧ω≦)♪
> よ~く見ると小さな星(?それとも鳥)もありますね!

私も鳥、大好きです。特に鳩が・・・v-519
次の展覧会のテーマが「星花の降る宇宙(そら)」なので、
どこかに星v-354の入ってる絵のモチーフを、
使って作ってみました。


> ブログのコメント欄を閉じましたけど、もし良ければメールをコメント欄と同じ風に使っても良いですよ(o^-^o)


時々、ブログも拝見させてもらってます。
最近の中では、月と星のイラストが好きでした。v-410

メールというのが、なかなか苦手で、
気軽に書けない性質なんですね。^^;スミマセン。
コメント復活されると嬉しいですが・・・
(こればっかりは色々ありますよね)
コメント、ありがとうございましたv-351



お久しぶりです。^^

blue rose さま

こんばんは。
ほんとお久しぶりです。
ちょくちょく遊びに行かせてもらってるのですが、
しばらくお休みされるという事でしたので、
どうされてらっしゃるのかなぁ~と思ってました。v-411
励ましのコメント、ありがとうございます。v-351

> 今日の「星山の白鳩」は、新作をドンドン出される今、なんだか懐かしく拝見しました♪
> 展示会には遠くて行けませんが、ご活躍のご様子が嬉しいです。
> 展示会のご様子も是非見せて下さいね。  ポチっ!

懐かしく思って下さって嬉しいです。
ビーチグラスの絵は、夏ごろ迄に書き溜めたものを使いました。
で、今回の展示には、可愛い感じのものを中心に・・・v-521

ブログの方、新作楽しみにしてますので、又、遊びに行かせて
もらいますね。コメント、ありがとうございました。v-415

とってもかわいいですね!
私もとりが大好きなのでこういうの、見ると楽しくなります。
全体的に綺麗にまとめられていて、素敵なペンダントですね。

鳥が好きなんですね☆

ちょこぷり さま

初めまして^^

> とってもかわいいですね!


そう思って目にとめて頂けて、
とっても嬉しいです。


> 私もとりが大好きなのでこういうの、見ると楽しくなります。
> 全体的に綺麗にまとめられていて、素敵なペンダントですね。


鳥達への愛情を込めて、楽しみながら描いてるので、
楽しくなってもらえると、更に嬉しさも倍増です!!
(絵は、あまり上手くないんですけど愛情たっぷり・・・
可愛いなぁ~って自分で思いながら描いてます。笑)

ちょこぷりさんもハンドメイドされるのですねv-291
アメジストのブローチ、可愛いなと思いました。
又、チェックしてもらえると嬉しいです。
コメント、ありがとうございました。v-521
