スポンサーサイト


金色の星と鳥 *天然石のペンダントトップ*

necklace-starbird.jpg


昨日のブログで、ちょこっとだけご案内させてもらってた
石に彫りを施して金箔を貼ったタイプのペンダントトップです。
もう少し細かく周囲を飾り付けて、ネックレス部分もビーズで
仕上げる予定にしています。

上の石は、かなり昔に手に入れたので何の石なのかは
不明ですが、アゲートの乳白色部分のような感じの石。
Patonyaのトレードマークの木にとまる鳥と、一際大きく輝く
明けの明星の模様を入れてみました。

一番星に何をお願いするのか・・・(笑)




下の石は、先日、企画展でご一緒させてもらったミナさんに
使わないからと、譲って頂いたアゲートのルース。
そのままだと、ちょっと寂しい感じだったので、星型のお花
舞い降りてくるような模様を入れてみました。

写真では、少し分り難いですが、星の中心部分を丸く窪ませて
あるので、星ではなくって星型のお花模様なんですよ。

こちらもペンダントトップとして仕上げるてみる予定です。
どちらも、いつも使っているルースよりも、かなり大きめ
(ルースの状態で縦方向に4~5cmほど)なので、存在感
のあるトップになりそうです。


出来上がりましたら、又、ブログにて、ご紹介させてもらいますね。



necklacetop-star.jpg




ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

