スポンサーサイト


ポーセレンアート

3月の企画展でご一緒させて頂いてた、
ヤマモトミナ先生が、教えてらっしゃる
ポーセレンアートの展示を拝見しに、
和泉市久保惣記念美術館に行ってきました。
(久保惣いずみ野フェスティバルです。)


kubosou-box.jpg
菫他(紫&黄&ブルーって・・・)のお花畑に蝶、水色のバックに金ラインの小物入れ。




続きはRead more をクリックしてね!
kuboou-suiren.jpg
エントランスから眺められるお庭の池に睡蓮が・・・


この美術館、初めてお伺いさせてもらったのですが、とにもかくにも私好み。
かなり広大な敷地の中に、展示や喫茶などの棟が点在していて、細い小道を歩きながら、色々な展示を見て回れるような作りになっています。

今回は、ポーセレンアートの他にも陶芸や洋画、日本画、写真、七宝など・・・沢山の展示や即売が行われていて、ミナさんや生徒の方々のポーセレンアート(日本語で言うと磁器絵付けになるのかな)を楽しませてもらって、あまりの可愛いさに、作品も数点、買ってしまいました・・・(お値段も、とってもリーズナブルです。最初の写真も、その一つ)


kuboou-kaijyou.jpg
ポーセレンアートの展示即売会場。



お庭も、とにかく広くて、茶室(生憎の雨模様で、保存の関係で閉まってましたが)や、その周りに広がる苔のお庭、その上、敷地の中にお堀があって川が流れてるんですね。そして更に太鼓橋がかかっているという、もうビックリのシュチエーションでした。


kuboou-moss.jpg



最初、フラフラと珈琲の香に釣られて、喫茶コーナーに迷い込んでしまいました。後でお茶でも・・・と思っていたら、展示を拝見し終わったのが、丁度3時過ぎ頃だったせいか、満席っぽい混雑具合。(何と珈琲200円だそうです。)
結局、帰り道でTヨコガワさんに寄って大好きなシュークリーム&ソルベを買って帰り、自宅で珈琲タイムとなりました。(ここのカスタードは美味しいですね!ちなみに私は、生クリームよりカスタード派です。)

来週からは、Erioさんのフェアに向けて、又、製作に集中しますので、ほんとに素敵な休日を、楽しませてもらって嬉しかったです。



この、久保惣いずみ野フェスティバル、
本日17日(日)10:00~16:00迄の開催です。
入館料は、この期間200円と割引価格になってますので、
お近くの方は、是非、足を運ばれてみては如何でしょうか。

とても素敵なスポットを教えてもらって、
私は大満足の一時を過ごさせてもらいました。
ミナさん、お会いできて楽しかったです。有難うございました。





ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

