スポンサーサイト


五月の薔薇・・・

今日は、大好きな薔薇ずくしの一日に・・・。


先ずは、横山浪漫さんの切り絵美人画の展覧会
「五月の薔薇 六月の花嫁」を拝見しに行きました。


romance-rose.jpg
manifesto gallery の会場を外から撮影してみました。
ジューンブライドの装いで、お人形さんがお出迎え・・・



その後、靭公園の南側にあるメゾンダールさんで、
宇野亜喜良さんの展覧会を拝見。
久しぶりに公園界隈に来たので、近所を少し散策して、
公園の薔薇園で楽しませてもらいました。


">rose2.jpg
写真をクリックしてもらうと
薔薇の散歩道ケータイ写真アルバムへ。



今日はバラの香で・・・と見えないコーディの一環でバラをイメージしたコロンを選んでみましたが、やっぱり生の薔薇の姿や香は圧巻で、癒されますね。

続きはread moreをクリックして読んで下さいね。



ブログランキングに参加中です。
応援クリック宜しくお願いします☆


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
浪漫さんとは、ほんとに久しぶりにお会いしたのですが、今日はお着物で、シックな雰囲気だったので、最初、ご本人だと気付きませんでした。
去年の東京展の時とは、又、雰囲気が違ってて、素敵です。

romance.jpg
こちらは、14th moon さんの方での展示を背景に・・・


作品は、マリアさまなどの切り絵と共に、美しい女性や、珍しく男性の切り絵も拝見できて、いつもとは少し雰囲気の違う展覧会でしたが、(切り絵の方はMANIFESTO GALLERYさんで、鉛筆画の方は14th MOONさんでの展示でした。)切り絵、鉛筆画共々、浪漫さんの世界に浸れる展覧会となっていて、かなり内容の深い展覧会。

明日は休廊だそうですが、26(火)まで開催されてますので、天満~中ノ島界隈の散策がてらにでも、是非、立ち寄ってみられると、楽しめるのではないかと思います。

詳細は、浪漫さんのサイトをご覧下さいね。



その後、6/3~のErioさんのフェアでの打ち合わせを、少し話して、制作材料の調達を、大急ぎで済ませ、宇野さんの展覧会場へ。
最近、’60~’70年代頃に流行ったようなテイストのイラストが、脚光を浴びたりしてますが、水森亜土さんや宇野亜喜良さんは、大御所といった感じでしょうか・・・。
今日も、展覧会場は、若い女性が、沢山いらっしゃってました。


靭公園では、春の桜につづいて、ケータイで写真をバシャリ。
次から次へと花々を飛び移り、撮影したお花の名前も覚えてなかったりするのですが、可愛いなと思ったお花を、又もやミニアルバムに綴ってみました。


そして、この公園の周りを散策してる時にカンテを発見!!
こんなところにもできてたんだ~って。
今日は、ランチに本格カリー&バナナラッシーを頂いちゃってたところだったので、お茶はしませんでしたが、公園の借景が、窓から眺められる作りは、バツグンのロケーションだと思いました。




テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

