スポンサーサイト


水の精 *オンディーヌ*

水の精をイメージした小さなオブジェを制作中です。


ondine.jpg
制作途中のオンディーヌ サイズは3×4.5cm sold


ondine2.jpg
裏側はこんな感じ・・・
水滴の蕾とでもいったイメージです。



前にアップさせてもらった妖精や天使のイメージのオブジェ。
写真に撮ると、何だかよくわからないものになってたので、
今回は、精霊イメージの部分にも彫りを入れて作ってみてます。

ガラスじゃなく粘土に彩色なんですが、
ガレの雰囲気が好きなので、少しガレ風。



ず~っとオブジェから離れてたので、アップしても、
あまりご好評を頂けてない感じですね・・・
しかし、今回は、水晶なのどの原石を使ったものと
小さな妖精や天使などをモチーフにしたオブジェを、
どうしても作ってみたくなったのです。

多分、オブジェとアクセサリーの比率は、半々位になりそう。
アクセサリーのアップは、次週、何点かを予定してますね。


完成したオンディーヌの写真を追記にアップしました。



ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

実際の色は、こちらの写真の方が近いかな。


精霊さんなので、若干怖い顔つきにしてみました。
どこが顔か、ちょっと分りにくいとは思いますが・・・



金色でキラキラ光ってる部分は、金箔を貼ってあります。
やはり、妖精さんや天使さんのキラキラ金粉の舞いは、
本金箔の輝きが欲しいなぁ~と。



今回、フェアにて展示販売を予定させてもらってますが、
フェアが一段落着いたら、ハンドメイドショップで、
取扱いしてみようかと思ってます。
妖精&天使シリーズ・・・みたいな感じで。


ondine3.jpg
小さいから、顔が写り難かったので、
少し斜め上から撮影してみました。


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは ♪
オブジェ♪すごいですね。
何を作られても、やっぱりRiekoさん色だ~~(^^)

イメージがドンドン湧いてこられる様子が作品から感じ取れます。
アクセサリーと一緒に展示されるとのこと・・・相乗効果ですごい雰囲気をかもし出しそう・・・(@@)
楽しみにしています。また記事アップして下さいね。

最近、作風が華やかで暖色のイメージ・・・
お幸せで、きっと充実されている・・・と勝手に想像して(*^^*)
いつもご活躍楽しみにしています!!

Re: タイトルなし

blue rose さん
こんばんは。^^

> 何を作られても、やっぱりRiekoさん色だ~~(^^)

わぁ~、有難うございます。
実は、オブジェ、あまり人気ないので、ションボリしてました。T.T
でも作りたいものを作りたいんですよね。

今年は、ボタニカルアートのようなお花の絵を、描いてみる予定でしたが、
先にオブジェの方をつくっちゃいました。

> 最近、作風が華やかで暖色のイメージ・・・
> お幸せで、きっと充実されている・・・と勝手に想像して(*^^*)
> いつもご活躍楽しみにしています!!

何だかバタバタと忙しくて、落ち着かない毎日を過ごしてるんです・・・
けど、こんなコメント頂けるって事は、幸せなんですね
こちらこそ、ご活躍、楽しみにしています。v-415



