スポンサーサイト


海の星 *マリア様のオブジェ*

最近、オブジェのアップばっかり・・・
これで今週アップするオブジェは、終わりにしますね。
(この作品と一緒に、ティアラを飾れる事は、嬉しくもあるので。)


去年、「水晶の教会」のオブジェを作ってから、
アイディアが色々湧いてきてました。
が、ビーズ作品の制作に追われて、なかなか手を
つけられないでいたんです。
(年齢を重ねるごとに腰も重くなってるし・・・笑)

で、ある程度の大きさのものを作ろうと思うから、
時間がかかってしまう事に、やっと気付きました。
なら、今迄より、更にミニサイズで作ってみようと。




そんな中、是非、作りたいなぁ~と思っていたのが
マリア様や天使をイメージした作品。


最近、アヴェ・マリア特集のBGMを使ってるせいか、
思いきり影響を受けてしまってるみたいです。

粘土に彩色を施して、中心にブラジル産の水晶・・・
フレスコ画のような雰囲気をイメージして作りました。
平面作品に見えますが、半立体のレリーフなんですね。



maria.jpg
              Maris Stella     (ほぼ原寸大)


”Maris Stella”

ラテン語で、marisが「海」stellaが「星」を意味する言葉。
海の星=マリア様の事をさしてるそうなんですね。


何故、そのような呼び方をされるようになったのか?
星っていうのはどの星なのか?
それぞれ、色々な説があるそうなので、興味がある方は、
調べてみてもらうと世界が広がるかなと思います。


それにしても、こうやって絵のあるものを描いてみると、
いいのか悪いのか、二十歳の頃から、全然、変わって
ないなぁ~と思いました。



ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

優しけど強さのあるステキな作品になってますね(o^-^o) この色合いもすごく好きなんです♪

Re: こんばんわ

Luna さん

コンニチハv-278

> 優しけど強さのあるステキな作品になってますね(o^-^o) この色合いもすごく好きなんです♪

うふふっ。私も好きな色合いなんです。
ちょっとオーラ色v-485のイメージで描いてみたもので、
実物は、もう少し水色がかった感じになるんです。v-392
いつもコメ&トラバ有難うございます。v-282

