スポンサーサイト


スイス産スモーキークォーツのアンティーク風ペンダント

フェアのDM送付が遅れてましたが、(今回ギリギリでしたね)
本日、投函しましたので宜しくお願いします。
では、久しぶりに天然石のポイントを使ったアクセのご紹介です。


かなり昔にスモーキークォーツのリクエストを頂いて・・・
でも、惹かれる石に、出会えませんでした。
リクエスト下さった方は、忘れてしまってるかなぁと思います。


しかし、やっと好みの石に巡りあえました。
アルプス産(スイス)のスモーキークォーツ。


necklace-goldenwind.jpg
       necklace *古の金風* sold


necklace-goldenwind3.jpg
両面楽しんでもらえるリバーシブルタイプ。
上の写真の面は石そのものを、下の方は装飾を輝きを・・・




透明度の高い天然の色合いが美しく、光を反射すると、
アンティークゴールドのような色に輝くポイント。
大きめのキーの模様部分(六角形)も石肌が見えるように、
14kgfワイヤー&ビーズで、編み包んでいます。


necklace-goldenwind2.jpg
階段状が少し甘いですが・・・綺麗な形のキークリスタル


長めの14kgfチェーンで、アンティークジュエリー風に
仕上げてみました。

スモークがかった石の中を見つめていると、
お香を炊き込めているような、そんな感じがしてきます。
「悪霊を追い払う」といわれている石だというのが分るように思いました。



この作品は、6/3~開催のErioさんでのフェアに出品予定です。




ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

