スポンサーサイト


虹色&ミルキーカラー・・・ホワイトオパールのネックレス

最近、オパールを使ったものを作ってなかったので、
今回は、虹色の光がキラキラ輝く風車をイメージした、
そんなペンダントを作ってみました。


necklace-虹色の風車
           necklace *虹色の風車* sold


トップ部分のオパールが、太陽光では、グリーン系しか
綺麗に写らないので、下の写真右下に、蛍光灯の下で
撮影した写真をアップしてみました。


necklace-虹色の風車
トップ部分はネックレスを通す所も含め27×16mmほどの大きさ
上の写真、右上に掲載してあるものが、ほぼ実寸大になります。



白い、ミルキーホワイトの地色が美しい、淡い輝きの石。

色目は紫~赤に近い色まで、ほぼ全色の7色揃っている、
虹色の名前に相応しいものなんですよね。


ネックレス部分はシンプルに、華奢で上品な雰囲気に
仕上げてみた作品です。



この作品は、6/3~開催のErioさんでのフェアに出品予定です。



-お知らせ-
コメント欄からのご声援ありがとうございました。
(非表示設定の為、表示はされてませんのでご安心下さい)
それから、日曜日にDM発送終わりましたと書いてましたが、
あと、数名の方に、DM送付するのを忘れてしまってる事に、
先程、気付いてしまいました。ゴメンナサイ。

明日、追加で投函させてもらいますので、宜しくお願いします。


石についての思い入れなどは、read more をクリックしてご覧下さい。


ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近、オパールで作品を作ってませんでした。
そう、冒頭に書きましたが・・・

去年~、原油高騰の煽りを受けたせいか、比較的リーズナブルなお値段で美しい輝きを持った石を探す事が、とても難しくなってきてしまった為です。
ビーズ作品に仕上げようと思ったら、ある程度の大きさと、輝きが必要になってくるので、時々、石は手に入れてるのですが、イザ、作品にと思って眺めてみると、以前よりワンランク高めの石でも、遊色部分が少なかったり、輝きが淡すぎたりで、ビーズに押されてしまうといった有様なのです。

それで、好きな石ではあるのですが、しばらく、間隔が開いてしまってました。



今回のホワイトオパール(オーストラリア産)は、ビーズ作品に仕上げるのには、少々小粒な感じでしたが、今の心境にピッタリの、ミルキーカラーと呼べる色合いで、7色の色彩が、煌いているところが気に入ったので、手に入れたものなんです。



表面は、若干、色彩が淡いのですが、裏面の方に、輝きの強い遊色も、確認頂けるルースで、何故、淡い方を、表面にしたのかといいますと、まぁ、一言で言えばバランスでしょうか・・・。

一応は裏表あるんですけど、どちらを使ってもらっても大丈夫なように、ネックレス部分は、取り外し可能な状態に作ってありますので、装いに合わせて、使ってもらえたらと思っています。




ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:オリジナル☆アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

