スポンサーサイト


*野ばら* といえば・・・

フライヤーといえば調理器具を思い出す私。
野ばらといえば、お花の野ばらも大好きですが、
”嶽本野ばら”さんを、真っ先に思い出してしまいます。


リンクさせてもらってる、ヴリル協會さんのサイトを、
何気に拝見してましたら、ゴスロリ?系の衣装を
身に付けて、お写真が掲載されてましたので、懐かしくて、
ちょっと記事に書いてみたくなりました。


続きは read more をクリックしてご覧下さい。


ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


野ばらさんを、初めて拝見したのは、かれこれ、
もう20年近く前になるかと思います。
(そう、同年代なんですね。
なので、氏の方は、もう記憶の彼方だろうと思います・・・


当時、どうしても自分で作ったものを販売してみたくて、飛び込み営業?
で、委託ショップを見つけてお願いしたお店。
当時、そんな事する人は少なかったので、女性の店長さんに、心よくOK頂けました。

「じゃあ、作品できたら、次回から納品お願いします

そう言われ、納品に行った時、店長さんが交代すると、ご紹介頂いたのが、
野ばらさんでした。

どうして、”嶽本さん”と呼ばないで、”野ばら”さんと呼ぶようになったのか、
定かではないんですけど、その当時から、”野ばら”さんと呼んでた記憶が
あります。
初めてお目にかかった時、すごく若く、高校生くらいに見えたので、その後、
本業のお仕事の都合で、お店に委託作品を置くのを辞め、氏が東京に進出され、
メジャーになられて、何かの記事を拝見するまで、かなり、年下だとばかり思い
込んでたのですね・・・
今から考えると、高校生なら学校あるだろうし、昼間から雑貨屋さんの店長は、
出来ませんよね。



当時、”オリーブ”という今で言うところの乙女・少女系雑誌があって、
そこに、写真付きで、掲載されたと、嬉しそうに話して下さったのが、
今でも、すごく印象に残ってるんですね。

現在は、作家とかエッセイストという肩書きになられてるようですが、
当時は、イラストや文章、ライブなど、マルチアーティストといった、
そんな感じを受けていました。


顔や名前を、すぐに忘れてしまう方ですが、それだけ印象深いのは、やはり、
その当時から、輝いてらっしゃった方なんだろうなぁと、写真を拝見しながら、
フト、そんな風に思いました。
やはり、まったくの無名時代(学生の頃とか)に、既にキラキラと輝いてた方が、
大スターや、業界では有名人になったりしてるのを、目の当たりにしていると、
(今更ながら、周りに超がつくほど有名人になった人が何人かいたので、驚いてます)
オーラが輝いている人が、そのまま目標に向かって、努力していくと、そういう風に
人気が出るんだなぁ~と、改めて思ったりしたのでした。

昔は、今のようにオーラという言葉も知らず、それが何なのか分ってなかったのですが、
あのキラキラした感じがオーラだったんだろうなぁと・・・

しかし、必ずしも子供や学生の頃にキラキラ輝いていたからといって、
有名になったり、大成してるとも限らないんですよね。不思議です。
この話の続きは、又、スピ話の時にでも。




ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

