スポンサーサイト


自分が着けたいアクセサリー

昨日は、友人の展覧会に、神戸まで行ってきました。

ついでに、何件かギャラリーさんを覗いて、あとは雑貨屋さん、
ビーズの素材屋さん、本屋さんなどもチェックしてみたり・・・
そして、フラフラと、散策がてら歩いていると、レトロなビルの
入り口に”アンティーク”という文字の看板が出てました。


気になったので、訪れてみる事に。

レトロなビルの3Fにありました。
アンティーク&雑貨 Mon Magasinさん。

beads.jpg
一目惚れしたビーズ&家にあったフローライトの原石・・・


ビーズやレースなどの素材も置いてあり、
すごく可愛い、一目惚れしたビーズを購入して、
早速、作ってみたのが下の写真のブレスです。


bracelet-shell.jpg sold
上の写真に写ってるものとは、別の色のビーズを使ってます。


海で拾ってきた、波に洗われて原型の無くなった貝と、
透かしメタルパーツに皮ひもを通してみたものです。
淡いエメラルドグリーンのビーズが、海の色を思わせます。



いつも作ってる雰囲気のものとは、かなり違いますよね・・・


ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
そうなんです。
普段、アクセサリーを、ほとんど着けない人なのですが、
自分が、もし、身に着けるとしたら、こんな雰囲気のものが、
一番好きかもしれません。
自然からの贈り物に、あまり手を加えないで、美しさを
引き出せるのなら、それに越した事は無いなぁ~と、
そんな風に思うのです。
なので、ルースよりも、原石の方に惹かれるのかなぁ。


雑誌でいうと、天然生活系なのですね・・・私。
本が大好きで、どんどん買ってしまうから、なるべく雑誌は、
買わないようにしてるんですが、この雑誌だけは、時々、
例外的に買ってしまいます。
レトロやアンティークも好きですが、本質的にはナチュラル系
なんだろうなと、そう気付きました。

考えてみると、生活スタイルは、いたってシンプル。
モノを一定量以上持たない!を信条に、ここ20年くらい、
必要最小限の生活を心地よく続けてます。
(パートナーは収集する方なので、ちょっとストレス溜まりますね・・・)



necklaceset-sea.jpg
こちらは、お揃いで作った、サンゴを使ったネックレスと一緒に・・・



毎年、貝殻を使ったアクセサリーを、何点か作っていて、ご好評を、
頂けてるようですので、今年は、今回のブレスのようにシンプルに、
ビーズで編み込む雰囲気の作品に仕上げないで、作ってみようかと、
そう思っています。

自然素材の美しさや面白さは、その方が引き立ちそうですよね。



ビーズアクセやオブジェは、基本的に非日常的な部分で、
作ってるので、ああいう雰囲気に仕上がるのかなぁと思います。
この年にして、やっと自分の本質的な部分が、見えてきた、
そんなところもあって、この先は、少しずつですが、変化して
ゆくかもしれないなとも・・・






ブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ナチュラル・シンプル大好き! - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

