スポンサーサイト


海からの贈り物 *ビーチグラスにイラスト*

去年、ビーチグラスにイラストを描いて、
ペンダントトップなどに加工してみた作品。
しかし去年の夏は、まったくといっていい程、
反応がありませんでした。


しかし、去年の暮れ頃から、ぽつぽつと、ご縁を頂き始め、
今年は、現在、今迄作り溜めたものも先日の1個を残して、
全て手元から放れていきました。

先日お買い上げ下さったM様から、
”スワンのモチーフがシンクロしてる~”
といったコメントを頂けたりで、嬉しくなったので、
これからも、そういったご縁があるとイイナと、
イラストのみ完成してるものの中から、お披露目を


拙いイラストですが、大好きなモチーフか、ご縁のある
そんなモチーフのみなので、心だけは思いきり込めて
描くようにしています。


ちなみにスワンちゃんのイラストは、私が幼稚園に上がるか、
どうかという年の頃、始めて動物園で、生の白鳥を見た時、
「スワンちゃん」と呼んでた事から、印象深い鳥になってました。


親の話によると、どこで覚えたのか、”白鳥”と呼んでる親に、
あれは”スワンちゃんだと”力説して訂正したそうです。
同じように、母の”レンコン”という発音が間違ってると、
いわんばかりに訂正した事もあったらしいです。
ちなみに、その時は、”レインコート”と訂正したそう。

母は蓮根畑を指して”レンコン”と言ったらしいのですが、
雨の日だったので、私は、誰かが着てる”レインコート”を
指してると思ったんだと思います。
子供って面白いですね。
どうも私、前世、英語を喋る人だった模様です。(笑)
学生時代、英語は全ての教科の中、最下位でしたが。




beachglass.jpg
お馴染みの鳥や羽根、フェニックス、鹿(トナカイ?)などなど・・


上の写真は、書き溜めているビーチグラスのイラスト達。
順次、ビーズ作品に仕上げる予定です。

フェニックスは、やはり、イラスト的に描き易い鳥なのと、
鹿(となりにもみの木を描いたのでトナカイに見えちゃいますね。)は、
祖母が商売をやってた頃、”鹿”の字が屋号に入ってた事から、
愛着のある動物なので描いてみました。
あとは、おなじみの鳥&羽根シリーズ。
他にも、愛情を持って描けそうな魚やお花、猫などなど・・・
今年は、少し幅広く描いてみたなぁと思っています。


鳥シリーズでは、フクロウも描きたいモチーフの一つかな。
作品に仕上がりましたら、又、アップしてみますね。




ブログランキングに参加中。
応援クリックヨロシクね


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

