スポンサーサイト


ビーズ・レッスン当日

以前、こちらの記事で、ご紹介させてもらってましたビーズリング。

リングサンプル

結局、左下のローズクォーツお二人様、淡水パールお一人様の
合計3名様にて、初レッスンを、7/5日に開催させて頂ました。


詳細は、read more をクリックして読んで下さいね。


ブログランキングに参加中。
応援クリックヨロシクね


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ビーズ以外での講師経験は、ある程度あったので、
レッスン自体は、心配してなかったんですけど、
レシピが、分り難いかも?とか、
同時並行で、2種類はキツいのでは?とか・・・
初めてなので、不安な部分もあったんです。


お友達のご自宅を、開催場所に開放して頂けた事もあり、
色々と、おもてなしを頂いたりで、リラックスして、楽しみながらの
レッスンとなりました。
私自身も、開催してみて、ビックリするくらい楽しく出来たので、
驚いてます。


lesson0705-2.jpg
左から、ご自宅を開放して下さったお友達のOさん、お友達のTさん


lesson0705
そして、Tさんのお友達のNさん(Nさんとは、初対面でした)



ただ、ちょっと、今回のリング、見た目は簡単そうなんですけど、
実際には、初心者向きではない事が、判明しました。
少しレシピなども改良して、キット化を検討してみたいなぁと
思っています。

そして、キットが完成したら、ミニ講習なども視野に入れて・・・



今回は、ビーズレッスンの他にも、知りたかった情報を、
Oさんがタイムリーに入手していて、それを拝見させて
頂けたり、以前、ブログでご紹介させてもらったMICAOさんが、
Tさんの以前いた会社の同僚だという事が判ったりと、
ホントに私にとっても、楽しみの多い、素敵な1日となりました。

今回、協力して下さったOさん、Tさん、Nさんに、心から、
御礼申し上げます。
色々と感想やアドヴァイス、そしておもてなしを、本当に
有難うございました。

次回、開催させて頂ける事などあるようでしたら、その時も、
又、宜しくお願い致します。


ブログランキングに参加中。
応援クリックヨロシクね


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

初レッスン、無事で良かったですね(o^-^o)とても楽しそうです♪
私もやってみたい♪

Re: こんばんわ

Luna さん

有難うございます。
そうなんです、レッスン楽しかったんですね~。v-345
これは、かなり意外でした。v-405

少しずつレッスン開催を、増やしてみたいなぁ~と、
今は、そう思っています。(私の場合、2~3名がベストですね)
どこかで、機会がありましたら(うちでも、他の作家さんのところでも)
是非l、チャレンジしてみて下さいね。
オリジナルアクセv-353作りに繋がれば、きっと楽しいと思います。v-282
