スポンサーサイト


翼あるものをイメージして・・・

小さな頃から、空を飛んでる夢を見る事が多くありました。

フワフワと宙に浮いて、水中を泳ぐように飛んだり、
かなりのスピードで、意思の力?で直進してったり、
翼のようなもので、羽ばたいていたり・・・
一度、地球の大気圏から出そうになった夢を見て、
怖くなって、帰ってきた事なんかもありましたっけ。


日常では、空を舞う鳥に同化したような心地で、鳥を眺め、
気持ちを遊ばせて、楽しんでみる事もありました。
凹んだり、気持ちが沈んでる時は、視野が、広がって、
何だかスッキリするんですよね。

に行けば、波をボーっと眺めたり。
に行けば、木々や葉の揺れを眺めて楽しんだり。
これも、かなりス~ッとします。



現実の世界での、空を飛ぶ象徴といえば、鳥や蝶。
今回は、鳥をイメージしたチャームを作ってみました。
ハイ。いつものビーチグラスに絵を描いたやつです。

先日、石の浄化が、話題に上ったんですけど、
ビーチグラスって、長い間、海の波に洗われてるので、
とっても浄化された状態の素材では、ないだろうかと
そう気付きました。
だから惹かれたんでしょうか?
(しいて言えば、私が作るので、私の状態が、一番、関係してくる事になるんですよね。)


前に作ったのと、同じデザインの鳥を、周りの編み方を
変えて、作ってみたものになります。



charm-wing.jpg
           charm *翼あるもの* sold




ツバメちゃんをイメージして描いてみたのですが・・・
(何故か前回、今回、共々、尾尻の羽根が三つに分かれちゃう。)




こちらの作品は、SPACEさまにてお取扱い中です。




ブログランキングに参加中。
応援クリックヨロシクね


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨日で、こちらのブログも20000アクセス超えました。
こちらのブログも、ようやく前ブログ並のアクセスに
落ち着いてきたので、旧ブログを、このまま続けるか、
迷っているところです。


覧下さってる、皆様のアクセスという支えに力を頂いて、
ここまで、ブログを続けてこられたんだと思います。
本当に有難うございます。

このブログを始めた当初の目標は、3桁アクセスでした。
やっと週に何回かは3桁に到達し始めたので、来年中には、
トータル100000アクセス超えられるかなぁ~

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
凹んだ気持がビーチグラスで浄化される感じです。
繊細な透明感が大好きです。
そして初レッスン、おめでとうございます。

作品の魅力とご人徳で、ご縁が広がり、自然に道が出来るご様子。
さすがRiekoさんです。
一歩づつ着実に進まれるお姿が、また目標になります。
ココ最近、気持が落ち着かずにいましたが、
背筋を正して、パワーを貰って、私も頑張ります(^^)

Re: タイトルなし

blue rose さん

コンバンハv-354

> 凹んだ気持がビーチグラスで浄化される感じです。
> 繊細な透明感が大好きです。

私も、先日、初めて、その事に気付きました。
無意識に、そういうものに惹かれてるんだなぁ~と・・・。

> そして初レッスン、おめでとうございます。
>
> 作品の魅力とご人徳で、ご縁が広がり、自然に道が出来るご様子。
> さすがRiekoさんです。
> 一歩づつ着実に進まれるお姿が、また目標になります。
> ココ最近、気持が落ち着かずにいましたが、
> 背筋を正して、パワーを貰って、私も頑張ります(^^)

有難うございます。
自分でも、意外すぎて驚いてしまいました。

人生、色んな事が、降ってきたりするんですけど、
いつもお花に接してらっしゃるblue rose さんなので、
お花のオーラパラソル(もちろん想像です)を広げて、
パ~ッツと、モヤモヤを吹き飛ばして下さいね。

素敵な気分になれるよう祈ってます。v-345
このコメントで、私も素敵な気分を頂ました。v-415


