スポンサーサイト


オパールのネックレス *夜空の天使*

オパール
オーストラリア産オパール


先日、ご案内させてもらってましたアクセス記念の詳細。

第一弾は、無料レシピ掲載でしたので、続いて、今週予定
させてもらってます、オークションについてのご案内です。
上の写真は、ネックレスに使用させてもらってるオパールです。



necklace 夜空の天使
    necklace * 夜空の天使 * sold

オークションでのご落札、並びに沢山のウォッチ&アクセスを、
どうも有難うございました。


続きは、read more をクリックしてご覧下さい。

ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
半透明のグレー地に、キラキラと煌く遊色が、
まるで満天の星空を思わせてくれるような石。

一見、地のグレーな色合いが地味な感じなのですが、
光を透過させると、オレンジやネオンブルーなどの色彩が、
内側から輝いてきて、幻想的な雰囲気を、楽しませてくれる・・・


クラックがある石であった為、輝きや大きさからすると、かなりの
掘り出し物になる石だと思います。

今回、オークションには、ご愛顧の感謝を込めて、格安(原価以下)
からのスタートを予定させてもらってますので、楽しみにしていて
下さいね。


*追加*

ネックレス・トップ部分の写真です。

天の川に棲むドラゴンのような、天使の羽根のような・・・
そんなイメージでオパールを、シンプルで流れのある
フォルムに、ビーズで編み包んでみました。


上に掲載した石を、180度回転させた状態になります。
石のコーナー部分に一番、オパール層が美しく出ているので、
通常の周囲を編み包むタイプでは、隠れてしまいます。

ですので、今回は、ちょっと高度なテクニックを使って、ランダムに
きっちりと、編み包んでみました。
(接着剤等は、使っておりません)


necklace-ryu.jpg
大きさは最大寸法の部分で、幅15×50mm程度です。



ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

