スポンサーサイト


アメジストの光を・・・

もう1点、オークションに出品を、予定させてもらってる、
アメジスト原石を使ったペンダント。
下の写真は、ペンダントトップ部分、完成間近の所を、
ちょっと撮影してみたものになります。


necklace 菫風
最大寸法で幅25×39mmの大きさ。
上はトップを90°回転させた状態で撮影しました。



前のブログタイトルにも菫ってつけたくらい、菫色が好き。
そう、水晶の中でも、アメジストが大好きなんですけど、
最近は、ピンクアメジストと呼ばれてるような、淡い色味
のものに走ってました。

久しぶりに原石(周りはラフカット&研磨されてます)で、
興味を惹かれる石にであったので、手に入れてみたものです。

お店で発見した時、お店の方は、エレスチャルだって、
説明してくれたんですけど、何だか怪しい雰囲気があったんですね。
今迄見てきたものとは、ちょっと違う気が・・・。
ホントにそうなのかなぁ~。と思って、石を光にかざしてみると、
中に小さな気泡状のものや霧状のインクルージョンが、
ゆらゆらと、立ち上っていく景色が見てとれました。


続きは read more をクリックしてご覧下さい


ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
気に入った石に出会うと、嬉しくなってしまうので、まぁ、もし
エレスチャルでなかったとしてもOKかなと思い直し、入手して、
ばらく寝かせておいた石だったんですね。

先日、網状のエネルギーの事を知ってから、このモヤモヤした
網状のような霧が、とっても気になり始めちゃったので、そろそろ
作品に使ってみようという気になりました。

この石も、光を透過しながら眺めていくと、とても幻想的な
景色に出会える石なんです。
なので、なるべく、光をさえぎらないよう、周囲をネット状に
編み包んで、トップを作ってみる事に。

今回は、ビーズの技術的な部分やデザインというよりも、
この石を楽しんでもらう為のシンプルな形に仕上げました。


necklace 菫風
こちらは、石の中の霧状のインクルージョンが写るような角度から撮影


本日、仕上げて、午後から撮影予定でしたが、
朝、あんなにお天気だった空が、だんだんと雲行きが
怪しくなってきたのです・・・。

そういえば、今日明日と、天気が崩れる、みたいな事、
天気予報で言ってましたっけ。


今週末までには、アップできると思いますので、又、
このページに、全体を仕上げた写真を、掲載させてもらいますね。
どうぞ宜しくお願い致します。

新しいページにアップしてみました。
こちらをご覧下さい。


ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

