スポンサーサイト


UVジェルで小花キラキラ・・・

数ヶ月前に、クチュールフローラの技法を使った
コサージュブローチの試作を、作ってましたが、
や~っと、次の試作にとりかかる事ができました。


flower.jpg
ミルク色の樹脂ビーズに、ドライのお花とラメを散らしてみました


以前の時は、お花の中の方に染み込んだジェルが、
硬化しないままで、コサージュの土台の布部分に
シミが出来たりしてたんですね。

うちにあるUVライトが、簡易タイプのものなので、
硬化がイマイチという事もあり、立体的なお花での
制作は、諦める事にしたのです。


で、今回は、小さくて薄い小花(大好きな菫色で)と、
ラメを樹脂ビーズに散らして作ってみる事に・・・

初めてにしては、まずまずの仕上がり。
でも、とっても可愛~い。気に入りました。


昔は、2液で硬化するタイプの樹脂を使って、ビーズや
ラメを散らしたアクセを作ったりしてましたが、これだと
ホント簡単ですね。
ネイルに興味が無かったので、つい先日まで、こんな
画期的なものが出来てるとは、知りませんでした。


もう少し練習してから、パーツとして使ってみようかなと
思っています。



ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ♪
ご心配をお掛けしましたが、主人も退院して、今日から復活しました。
またよろしくお願い致します!

なにやら新しい技法に挑戦のご様子。(@@)興味津々で見ています。
↓人魚姫もとてもステキです。
これからもご活躍を楽しみにしております!!

Re: No title

blue rose さま

コンニチハv-473
近畿もやっと梅雨明けしました。

> ご心配をお掛けしましたが、主人も退院して、今日から復活しました。
> またよろしくお願い致します!

ご主人さま、退院されて良かったですね。
夏は、術後が肝心なので、気を付けてあげて下さいね。v-410

> なにやら新しい技法に挑戦のご様子。(@@)興味津々で見ています。
> ↓人魚姫もとてもステキです。
> これからもご活躍を楽しみにしております!!

半年ほど前から気になってて、やっと取り組めるようになった、
ネイル用のUVジェルを使って、ドライのお花などを硬化させる
テクニックみたいです。

樹脂より手軽で簡単なので、しばらく試してみようかなと・・・
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね~v-282
