スポンサーサイト


アート&てづくりバザール 行ってきました。

26(土)27日(日)に大阪・南港ATCで開催された
osaka アート&てづくりバザール - in Autumn -

Patonyaは、本日、出店してまいりました。


先ずは、Kさまとお友達の方、開店早々のご来店と
お買い上げを、本当に有難うございました。


こういったイベントで、顔なじみの方にお会いできると
ホッとするんですよね。

今回、結果的に、ビーズ編み編み系&オブジェ作品が
少なくなってしまった事もあり、ごく一部の方へのご案内
のみとさせて頂いてたので、ちょっと寂しいブースに
なるんじゃないかと・・・
久しぶりにお会いでき、嬉しかったです。

又、以前、オークションでお買い上げ下さったお客様に、
ご来店頂けて、お話させてもらい、お買い上げ頂けた事も、
とても嬉しく印象的でした。本当に有難うございます。


今回は、他にも色々とお話させてもらって、作品を気に入って
頂けたり、印象的だったりした方が多くて、最初の予想に反して
出会いの多い、楽しいイベントとして楽しめました。
隣のブースの方々とも、色々なお話をさせて頂き、
(イベントのご報告その2で、又、書きたいと思います。)
出会えた皆様に、心から感謝しています。


昨日は、例によって3時頃から(もう今日ですね)の睡眠で、
あまり寝てないし、会場に到着したのも遅遅で・・・
なのに人気が、ほとんどなかったので、お客様くるのかなぁ~
と会場到着時に、テンション、だだ下がり状態だったのでした。
なので、会場と同時に、お客様が入場された時は、ホント
驚きだったのです。(いったい何処にいたのだろう???と)



artosaka3.jpg
今回100×60cmの小さなテーブル1つ分のみの出店です。
壁面使用無し、荷物も手運びだったので、重くなるのも
大変だし、いつもの展示方法は諦め、写真のような雰囲気の
平置き中心の展示にレイアウトしてみました。


左手前のイベント価格ワンコイン(500)コーナーは、
ご好評を頂き、3時頃までに、無くなりかけてましたので、
追加で数点、プライスダウンさせて頂ました。

続きは read more をクリックしてご覧下さいね~。


ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
artosaka2.jpg

今回、レザーをメインに使った、アクセサリーの新展開作品の
新作を大めに持参させてもらってました。

お値段的な部分もあるかと思いますが、思った以上に、
ご好評を頂けましたので、ネットショップの方でも、取り扱い
を始めてみようかと検討しています。


今回、このイベントに初めて参加させてもらった感想は・・・

前に出店させてもらったクリスタさんの方も、人が多かったのですが、
こちらは、予想以上の人の多さでビックリしました。
ただ、編み編み系の手の込んだビーズ作品は、価格帯が高めな
事もあり、こういった大規模なアートクラフト系のイベントには、
合わないのかなぁ~という気はしました。


1点ものでも、少し、量産できるタイプの作品には、とても向いてる
イベント会場かなぁと思います。(少しずつ違った1点ものとか)



2~3日中に、ご報告レポその2を書きますね。(予定は未定

ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

盛況のご様子が見えるようです。
おめでとうございます。良かったですね~

行きたかったけれど、行けない距離なので、
結果の記事を楽しみにしていました。
お疲れでしょうに、もうアップさせているから驚きました(@@)
写真に見入っています!
手にされたお客様の喜びのお顔が見えるようです。

お店の雰囲気や出店場所に合わせた作品制作って、
苦労はしますが作品のハバが広がりいい経験になりますね。
最近の新作、レザーを使った作品は珍しく、
季節感、ハンドメイド感たっぷりでステキです。
「需要」と「作りたい作品」のバランスを取るって
私にはまだまだ難しいんですが、軽々と超えられている。
さすがです。
常にインプットし続けなければ、と痛感しています。
刺激をいただき感謝です。

お疲れさまでした♪

patonyaさま

大きなイベント、本当にお疲れさまでした!
こうしてテーブルに並べられた作品の数々、1つ1つ手の込んだ作品の制作は本当に大変だったのだろうなぁ~と思いました。

大阪で活動されているので、訪問できる機会が訪れる事を期待しています。
それまではネットで美しい作品を楽しませてくださいね♪








Re: お疲れ様でした

blue rose さま

コンバンハv-280

コメント有難うございます。
今日もお出かけしてまして、さっき帰ってきたところです。フゥ=3
さすがに2日連続での遠出の外出は、疲れました。e-350
お返事、遅くなってゴメンナサイ。e-441

> 盛況のご様子が見えるようです。
> おめでとうございます。良かったですね~
> 行きたかったけれど、行けない距離なので、
> 結果の記事を楽しみにしていました。
> お疲れでしょうに、もうアップさせているから驚きました(@@)

すぐにアップしないと、面倒くさくなって、やらない人
なんですね。e-348
早速、ご覧頂けて嬉しいです。e-266
出会いの多い、楽しいイベントなので、そういった、
お客様や作家さんとのコミュニケーションには、
とても向いてるなぁと思います。
作品を見て頂くというより、知ってもらうっていう感じでしょうか・・・

> お店の雰囲気や出店場所に合わせた作品制作って、
> 苦労はしますが作品のハバが広がりいい経験になりますね。
> 最近の新作、レザーを使った作品は珍しく、
> 季節感、ハンドメイド感たっぷりでステキです。
> 「需要」と「作りたい作品」のバランスを取るって
> 私にはまだまだ難しいんですが、軽々と超えられている。
> さすがです。

レザーは、ここ数年、ヒッソリとチャレンジし続けてました。
レザーに刺繍、レザーでモチーフ、レザーでチャーム・・・などなど
が、ダメだし続きで、やっと今回、気に入って下さるお客様に巡り
合えた感じなのですね。
軽々なんて、恐れ多いです~。ホント難しいです。


> 常にインプットし続けなければ、と痛感しています。
> 刺激をいただき感謝です。

ハイ。
私も、周りの方々から、常に良い刺激をもらいながら、
頑張りたいなと思って制作しています。
そして、良い刺激を発信し続けられるよう、お互いに頑張りましょうね~。

あっ、椿ちゃん、素敵でした。e-420(遅ればせながら)e-446

ではでは、blue rose さんもイベントに向けて頑張って下さいね。
遠くからですが、応援しています。v-238

Re: お疲れさまでした♪

Ako さんへ

コメント有難うございます。e-257

> 大きなイベント、本当にお疲れさまでした!
> こうしてテーブルに並べられた作品の数々、1つ1つ手の込んだ作品の制作は本当に大変だったのだろうなぁ~と思いました。

今回は、編み編み系の大作が無かったので、
いつもに比べるとマシなハズでしたが・・・
やはり、キワキワまでバタバタでした~。e-444
ただ、今回のイベントは、とても楽しいイベントで、
開催中は、あまり疲れなかったんですよ。e-68

でも、やはり後で疲れがドッときました。(笑)
帰りの電車で、しばし、爆睡・・・e-445

> 大阪で活動されているので、訪問できる機会が訪れる事を期待しています。
> それまではネットで美しい作品を楽しませてくださいね♪

有難うございます。
こちらもAkoさんの心和む作品たちを、楽しみにしてますね~。e-266

