スポンサーサイト


アート&てづくりバザール *その2*

26(土)27日(日)に大阪・南港ATCで開催された
osaka アート&てづくりバザール - in Autumn -

先日も記事で、ご報告させて頂きましたが、その続編です。


kineko.jpg
キネコちゃん・・・というネーミングだったと思う。キノコ+??


続きは、read more をクリックしてご覧下さいね!

ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
フフフッ。
可愛いでしょ~

上の写真は、隣のブースの”のりのり”さんに作品を買って
頂いた上に、さらに、作品を頂いてしまったという・・・。
羊毛フェルトで作った猫きのこ人形。(と思う)
有難うございました。

天然石系のアクセやイラストや、色々出品されてて、
豆本も置いてあったり、可愛かったです。
うちのテイストとは違うんですけど、ゆるいの大好きです。
(”みうらじゅん”テイストとか昔から好きなんですよ~。笑)

キネコ(きのこネコだから???)と名づけられてたようです。
家に帰って、混沌とした制作机の上にチョコンとのせてたら、
目ざとくパートナーに発見され、”なにこれ~!!面白っ”って。


のりのりさんが参加されてる”ねこねこネット”のサイトで、
イラストなど掲載されてます。



反対側のお隣さんは、エスニックっぽいテイストの
ステンドグラスや組み紐でビーズを編んだ、オリジナル
アクセサリーと、染めのスカーフを販売されてました。

私は、接客販売が、あまり得意じゃないので、
(といっても苦手ってほどでもないんですが。)
マジックのようなトークに、始終、驚きっぱなし。
私がお客様の立場なら、絶対、買いたくなるなぁ・・・

作品の良いところを、クローズアップして説明したり、
お客様とのコミュニケーションが、抜群に上手い方
なのです。
お話させてもらったところ、セールストークは○十年の
大ベテランとの事で納得~。
以前は、お仕事されながら作品を作られてたみたいです。


今回、一人で参加だったので、あまり会場の他のブースを
見て回れなかった事が残念。

作家サイドで参加させてもらって、とても楽しく、又、
お客サイドとしても楽しめるイベントだと思いました。
次回開催があれば、是非、皆様も出店を検討されて
みたらどうかと思います。









テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

この間は、ありがとうございます。
Riekoさんの素敵な、作品達に会えて楽しいかったです。

購入させて頂いた作品は、小さなパールのチェーンに通し、ただいま勝負ネックレスとして、飾っています。超カワイイ!です。

キネコちゃんもかわいがって頂き、おまけにねこねこネットも宣伝頂きありがとうございます。
また、どこかのイベントでお会い出来ると良いですね。

Re: こんにちは

のりのり さんへ

コンバンハv-354

コメント有難うございました。
こちらこそ、出会えて楽しかったです。
お客様側でご覧頂いてた時、何故かデジャブを感じ・・・
それはそうですよね。
お隣さんだったんですから。e-449

> 購入させて頂いた作品は、小さなパールのチェーンに通し、ただいま勝負ネックレスとして、飾っています。超カワイイ!です。

有難うございます。
可愛がってやって下さいね~。e-420

> キネコちゃんもかわいがって頂き、おまけにねこねこネットも宣伝頂きありがとうございます。
> また、どこかのイベントでお会い出来ると良いですね。

キネコちゃんは今、仕事机のスタンドに
マグネットで張り付いてる状態です。
(いずれは)キーホルダーにしたいなぁ・・・)

又、どこかのイベントでお会いできるの
楽しみにしています。e-257
