スポンサーサイト


ラッキ~☆海のドラゴン

雨ですね・・・さとと-黄色い傘

先週も曇天の多いお天気で、今週は雨続きらしい。
撮影には絶不調の日々が続いて、るので、今日は、
先日、私のところに訪れた幸運かねを、皆様にもお裾分け~。ハート


seadragon.jpg
何だコレ・・・?

続きは、read more をクリックしてご覧下さいね。


ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

夕飯の酢の物の中から発見しましたぁ。
箸で、摘み上げてみると、11ミリほどのシードラゴン。
いわゆるタツノオトシゴと海老の稚魚までも・・・
(上の写真は、ほぼ、実寸大で掲載してみました。)

幸運をもたらすと言われているタツノオトシゴ。
それも縁起のいいエビちゃんと一緒に。

高級なジャコには、あまり入ってないそうで・・・
この日は、スーパーの売り出し品でした。
何だか、当てものみたいで楽しい。♪
面白いので、最近は、わざと入れてあったりとかも
あるそうですね。

何故か、誰が夕食を作っても、私のにだけ、
こんな小さなお客様が、よく入ってるんですよぉ。

タコ、イカ、エビ、アナゴ、太刀魚辺りは、そこそこ見ます。
でも、タツノオトシゴは初めて。ハート
(自分で作っても、食べるまで気づきませんでした。)
ちょっと不思議で特した、幸せ気分になりました。jumee☆line17c


ちりめんじゃこは特売日に買うのが楽しくってお勧め!!


下が拡大写真。

seadragon.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

立派なお姿!

ちりめんじゃこに…

e-267ラッキーと言うのでしょうか?
とっても綺麗な姿でかわいいですね。

e-352ちびタコ、ちびエビはお目にかかったことがありますが珍しいですねe-348

Re: 立派なお姿!

chika さま

コンバンハv-280
コメント有難うございます。e-266

> e-267ラッキーと言うのでしょうか?

タツノオトシゴは幸運を呼ぶe-420と、
確か、どこかで言われてたような・・・e-446
定かではないけど単純なので、そう信じときます。(笑)


> とっても綺麗な姿でかわいいですね。
> e-352ちびタコ、ちびエビはお目にかかったことがありますが珍しいですねe-348

ハイ。
見つけた時、かなり驚きました。e-451


