スポンサーサイト


夢の中のロザリオ

昨日、ほんっと久しぶりに印象的な夢をみました。夢
最近、ドップリと現実世界に浸ってるからか、
なかなか印象的な夢や、明晰夢を見ないのです。


昨日アップしたネックレスネックレスのアイディアに繋がりそう
なので、ちょっと記事に書いてみたいなと思います。フモフモさん すもも


夢の話に興味ある方は、
read more をクリックしてね



ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

でも・・・良く考えてみれば一昨日も、車のキーかぎが、
道端に落ちていて、それを拾い、赤いスポーツカー
タイプの車zoomzoom006を、なかなか快適に運転する夢を見て
ました。
それも山際山道を蛇行しながら走っている有料道路の
ような道をです。
誰かが運転してるのを見かねて代わりに運転してる。
そんな現在の状況とは、正反対の夢でした。

(現在、車の運転を練習中。やっと家から数キロ離れた
ところまで運転できるように・・・しかし、パーキングが
まだ苦手。そこは運転を代わってもらわないとぉ。)



その夢では、最後に人が小鳥白文鳥に変わって、別の種類の
小鳥の足を捕まえて仲良くなろうとしている。ちゅう!
そんな支離滅裂だけど、とっても印象に残る夢だったのに。
今日、思い出してみるまで、すっかり忘れちゃってました。

という事は、夢に注意を向けなくなってるって事なんですね・・・



そうそう、昨日の夢に出てきたアクセサリーは、誰かが
多分、あれは大学の友達のAちゃんだ。このAちゃん、
特に仲が良かった訳でも印象深かった訳でもないのに、
時々、夢に出てくる深層心理的に存在感大の人だ。多分

玄関親子ドアのチャイムかねを鳴らしてやって来て、ドアを開けたら、
ロザリオのようなネックレスを手渡されたんです。

「今度はあなたの当番だから」って。

よく見ると、それは、ロザリオのように、トップにクロスではない、
何かの石がついている、ロザリオ?のように思える雰囲気の
ネックレスでした。
(トップが十字でなくてもロザリオなのかどうか・・・
夢の中での印象は、ロザリオって雰囲気だったのです。)


(ここが大切なところなのに、どんなデザインだったか、
はっきり覚えてないんですよ~。そして、何故、ロザリオと
感じたのか?トップの石は、結構な大きさあったんですね。)


何となく思い出せるのは、アメジストの小さな結晶紫ジュエルが、
沢山付いたドルジータイプのものだったような気がする・・・
という事だけ。いわゆる原石タイプ。
ネックレス部分は、ロザリオのように、パールか天然石の
ラウンドが連なってました。

そうだ!!
このタイプのネックレス部分にしよう。

という事で、昨日アップした作りかけのネックレスは、
ロザリオタイプのネックレス部分のデザインを、取り入れる
ことにしてみました。



で、夢の続きなんですが・・・。

その当番なるもの、皆さんの前で、色々と講話のような
お話もしないといけないようで、私は、その集まりが、
どのようなものかも知らないし、何を、お話していいかも
分からず、困ってしまってるのでした。
いったいコレは何のクラス?ひよこ@はてな

(そう、まるで、学校の授業風景のような感じ。でも、
何かを教えるという風でもないんですよね。人に教える
仕事も経験があるけど、そういうのとは違う雰囲気。)


私の前に当番になる方だった人が、突然、海外に居住
する事になって、私の順番が早まったという話でした。

最終的には、オタオタしてる私を見兼ねて、次に当番になる人が
順番を交代してくれてホッとする、前日の夢とは、これまた立場が
反対の夢となった訳です。

何か責任とか、自信とか、そういう事についての、無意識の現われ
なんでしょうか???
とにかく、それと同時に他に見た夢も(友人の引越し)結構、リアル
な夢だったので、今日は、久々に夢を見た~って思ったお話でした。
(しょーもない夢話にお付き合い下さって有難う。ハート


ブログランキングに参加中。
クリックして頂くと励みになります


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

