スポンサーサイト


石ふしぎ大発見展

昨日、行ってきました。
京都でのミネラルショー。キラキラ

今回は、初日に都合がつかなかったので、
掘り出し物は期待できないだろうなぁ~と、
思ってましたが・・・

続きは、 read more をクリックして読んでね。


ブログランキングに参加中。
応援クリックよろしくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
大好きなオパールとかは、やはり初日の朝一に行かないと、
これはコレクターの方も多いので、無理やろなぁ~と。
(素敵な石屋さんを発見しました。が、やはり、掘り出しもの
という訳ではないので、うちの作品価格を上回ってしまいます~。
なので無理・・・
以前のストックの中から、近々、作ってみようと思います。)



でもでも、ビックリしたのは、人が少ない!!

いつもの1/3くらい???
いや、よーく見ると通路などの空間を広く取ってあり、
多分、1/2くらい?どちらにしても、かつて見たこと無い
くらいに、お客様が少なかったのです。
もう10年以上は、足を運んでると思うのですが、最初の頃、
男の人が圧倒的に多かった頃のお客様くらいでしょうか。

多分、3連休で旅行や行楽地に行かれてる人も
多いからか、不況の影響なのか・・・


いつも訪れている石屋さんではなく、別の石屋さんで、
お話を伺ってたら、やはり不況の影響は深刻だとか。

一昨年ほど前に、石油が高騰した時は、その影響で、
石のお値段も一揆に上昇したような感じでしたが、
今回は、お客が少なかった事もあってか、スタンダードや
ポピュラーなタイプの石やビーズは、以前、ビーズの天然石
ブームが来る前程度のプライスのお店もあったり、人が少なく
とても落ち着いて見て購入できるという、そんな嬉しい部分も
ありました。ハート

で、いつもは連タイプの天然石ビーズなんかは、良くない石も
結構な数混じってたりするので、あまり買わないのですが、
久々に、お値打ちなものも多かったので、今回は、数本購入して
みたりも。


しかし、こんな状態だと、海外からの出店が減ってしまうのでは・・・
と心配になってしまった、石ふしぎ大発見展、京都ショーでした。


本日最終日なので、お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね。
最終日なので、色々、良いことあるかもしれません。ベル


詳細は、こちらの益富地学会館さまのサイトを
ご覧になってみて下さい。



ブログランキングに参加中。
応援クリックよろしくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

