

プラリネ色のネックレス *タイガーアイ*

そろそろ木々も色づいて、紅葉紅葉の美しい季節。
そんな秋の装いにピッタリの、プラリネ色をした
ネックレスのご紹介です。

necklace praline
                necklace * プラリネ * sold


プラリネ・チョコチョコムースをイメージさせる深いキャメル色の
タイガーアイのルースを、タイガーアイの小さなビーズや
グラスビーズで編み包んだトップ。
そして、トッピングにオレンジピールやドライチェリーふるーつ☆Cultivation・チェリー色の
カーネリアンを・・・

ネックレス部分には、シロップ色のシトリンやタイガーアイの
ビーズをポイントに、チョコレートを装うようなネックレスへと
仕上げてみました。ハート

上の作品は、現在デリシャスメロンさまにて
お取り扱い中です。




本日は、下の写真のネックレスと共に2点、
ハンドメイド・ショップの方に新作アップ予定です。
今晩、是非、チェックしてみて下さいね。
セキセイインコ(ルチノー)


necklace 琥珀色の森
      necklace * 琥珀色の森 * sold


ブログランキングに参加中。
応援クリックよろしくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
”琥珀色の森”のネックレス、
チェーン部分をロザリオみたいにしたかったのですが、
今回は、色合わせが上手くいかず、又、別のネックレスで、
ロザリオを作ってみたいなと思います。ハート


少々、ロザリオについても調べてみました。


ロザリオって”薔薇薔薇の輪や冠”を意味する言葉で、
ラテン語のロザリウム”薔薇園”に由来してるそうですね。十字架(明るい背景用) †SbWebs†

こちらのイメージで作った方が、相応しい雰囲気のものが
出来上がりそうなので、次回、展覧会用に、と思ってます。笑顔 ニコニコ
(とりあえず、予定という事で・・・ヨロシクお願いします)


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

