スポンサーサイト


ロザリオ作り

以前、作りたいと言っていたロザリオ風ネックレスです。薔薇
風っていうか、作り方はロザリオの配列で作ってみました。jumee☆line17e
なので後ろにアジャスターなどの留め金具も無しで。


necklace-rosario.jpg


クリスチャンではないから、正式なものを作るというより、
マリア様の雰囲気を感じられるようなデザインを、私なりに、
若干アレンジして作っています。


メダイが入る部分にはコンクシェルの薔薇のお花を、
大玉が入る部分の1箇所にアクリル樹脂の薔薇を・・・
そして十字架は、押し花を十字に描いてみた樹脂パーツで。


最後にトップの十字十字架のパーツの周りを、ビーズで編むか、
そのままにするかで思案中。
仕上がりましたら、明日にでも撮影してアップしてみますね。ハート
(もう日が傾きかけてきてるので、今日中のアップは無理でした。スミマセン)

ロザリオって、思いの他、沢山、金具を使うんですね。
初めてロザリオなるものを作ってみたので、今回は、
14kgf素材ではなく、メッキ素材を使ってみました。姫系キラキラ
(ゴールド色とピンクゴールド色を併用しています。)

好評なようなら、お値段は高めになっちゃいますが、
14kgf素材使いのものも作ってみようかなと思ってます。



ブログランキングに参加中。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

