スポンサーサイト


私がイメージする *ロザリオ*

私のイメージしたロザリオ・・・薔薇

本来は、宗教用具であり、お祈りの為に使うものなので、
アクセサリーとして作るというのは、如何なものか?と
思ってましたが、夢に出てきてからは、作りたくて作りたくって・・・
やっと1作、完成させる事ができました。十字架(明るい背景用) †SbWebs†ハート

necklace ロザリオ
sold


色は、やはりローズピンク~シャーベットオレンジ系
ロザリオの語源が薔薇の冠を意味するところから、
そんな色の薔薇薔薇の花園jumee☆line17cをイメージして作ってみました。

本来ならマリア様のメダイが入る部分は、ロザリオそのもの
”薔薇の花輪”風デザインにして、Patonyaのシンボル小鳥絵文字名を入力してください
(というか鳩のつもり)を・・・

クロス部分もシルバーの薔薇パーツを中心に、つる薔薇が
絡まった風なイメージで、作ってあります。
マリア様の雰囲気に包まれるような感じになるよう・・・天使



実は・・・というか、見てお分かりのように、前に作りかけの写真を
アップした時のものとは、ポイントとなるパーツが変わってます。
ネックレスにして、身体に着けた時、長いトップの先がグルグル回り、
裏表があるパーツが不向きだと分かったので、変更したのです。ガーン

しかし、手持ちで合わせられそうなパーツが無かったので、又もや
パーツを探しに出掛けてしまいました。
そんな時に限って、欲しかったパーツが、全て品切れなんですよね・・・ガックリ



結局、トップ部分に合わせられる色やサイズがあったクロスが見つからず、
14kgfワイヤーとシルバーパーツ、淡水パール、ローズクォーツなどで、
自分で作ってみることに。
意外と可愛くjumee☆Line11a1できて、自分でも気に入っています。かね最初から、どうして、
思いつかなかったのか?・・・不思議。


necklace-rosarioangel.jpg
そして、前のパーツは、こちらのロザリオ風ネックレスにハートsold


上の2点、ハンドメイドshopに掲載中ですので、
是非、チェックしてみて下さいね。ハート


read more にロザリオの記事の
続きを書いてみました。
ネコ

ブログランキングに参加中。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ロザリオを作りたい!!十字架(明るい背景用) †SbWebs†

そう思った時から、マリアさまのイメージでと、
(当たり前といえば当たり前ですが・・・)
心に決めてました。

本当なら、珠を繰りながら、それぞれのお祈りを
祈って、マリアさまのいらっしゃる天国のイメージに
近づいてゆくものなのでしょう。(浅い知識なので
違ってたら訂正チェック入れて下さいね)

でも、アクセサリーとして作るのだから、身につけたら
お祈りをしたのと、同じような気分に包まれるような、
そんなものが出来ればなぁ~と思ってみたのです。

なんという大それた発想でしょう・・・
ものぐさで飽きっぽい私の思考をそのまま反映しているアップロードファイル
なので、ロザリオと同じ珠の配列にしましたが、
名前はロザリオ風ネックレスにしました。エエ顔


しかし、そういうイメージが湧いてきてしまったので、
このロザリオ風ネックレス、色々と作り続けてみたいなと、
そう思ってます。


今回のロザリオは、恋をした時のような心躍る薔薇色のイメージが、
湧いてくる、そんなネックレスに仕上げてみたつもりです。ハート





テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。素敵なロザリオですね。

ちょっとゴシックな雰囲気のロザリオやクロスが好きで、ブログにも集めていたのですが、patonyaさんがイメージされて作られたロザリオは、聖母の優しさを感じさせる美しいもので、とても魅かれます。

Re: はじめまして。素敵なロザリオですね。

Eva luna さま

コンバンハ☆
遊びに来て下さって有難うございます。

> ちょっとゴシックな雰囲気のロザリオやクロスが好きで、ブログにも集めていたのですが、
patonyaさんがイメージされて作られたロザリオは、聖母の優しさを感じさせる美しいもので、とても魅かれます。

自分のイメージのみでロザリオを作ってしまったので、そう仰ってもらえて、とっても嬉しいです。

Eva lunaさまのブログもチラッと拝見させて頂きました。
とってもロマンティックで、大好きな雰囲気のものがいっぱいです。
又、ゆっくり拝見させてもらいに行きますね♪

ありがとうございます。

ブログ見にきていただきありがとうございます。ロザリオのシリーズ楽しみにしています。大阪に住んでいるので(ちょっとはずれだけど)、Patonyaさんの作品のおいてあるお店に、是非、行ってみたいと思います。

Eva luna さま

こちらこそ、作品にお目をとめてもらえて有難うございます。♪

今、お店の方には、ロザリオタイプのものは置いてもらってないのですね・・・。
レザー&ビーズを使ったタイプのものがメインになっています。
11/29~12/6の期間、デリシャスメロンさまにて、小さな展覧会を開催しますので、
その時、ロザリオ・タイプをいくつか出品してみる予定です。

もし、ご都合つかれるようでしたら、その頃にでも是非。e-257

又、ブログの方にも遊びに伺わせてもらいますね~。e-266

