スポンサーサイト


アメジストの光・・・ロザリオ風ネックレス

美しく、キラキラと煌き
心が透き通ってゆくようなもの・・・キラキラ(水色)

何だか、そんなアクセサリーに変身させたくて、
ネックレス部分を、シルバーチェーンから、
ロザリオタイプのネックレスに作り変えてみました。ハート


necklace-nijiiro2.jpg
                    necklace * 虹色の波 *


小ぶりながら、透明感と、光が入った時のシルバーの輝きが、
素晴らしく美しいアメジストのダブルポイント。

ネックレス部分のデザインに困り、無難なシルバーチェーンで、
6月のフェアに出品させてもらってましたが、やはり、チェーンが
不評でした・・・。(トップと合ってなかったんでしょうね)
どうにかしたいと思いながら、そのままに。


先日から、ロザリオ作りにハマってしまって、今回、ロザリオ風
ネックレスに仕上げてみました。

メダイの入る部分には、私なりの天使天使をイメージした雰囲気の
オリジナルパーツを使って、金具&ワイヤー類は、全て
14kgf使いのプチジュエリーにと変身です・・・。クラウン


アメジストのボタンカットは、不揃いで、カットがやや甘い、
ビーズですが、色が濃いめで透明感があるものを選んで、
使ってみました。
(ブリオレット部分は、クラスの高いものを使っています。)
小さなものですが、アメジストのボタンカット55粒、
ブリオレット2粒と、大量のアメジストをネックレス部分に
使った、14kgfのネックレスになります。ハート


11/29~開催の次回展覧会に出品予定です。
その場合、ハンドメイドショップ掲載時の価格とは、
若干、お値段が異なりますので、
事前にご了承下さいませ。



ブログランキングに参加中。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

