スポンサーサイト


何に心惹かれているか・・

昨日は、久しぶりに沢山のアーティストの方々や、
アート関係の方々にお会いすることができ、色々な
刺激やお土産(なんと作品)を、お譲り頂きました。
本当に有難うございます。天使


びー玉さんで林さん、大野さん、関さんの作品を堪能、S氏に遭遇、
オーナーさんに傘を、お借りしたりで、本当に有難うございました。
その後、ワイアートギャラリーさんで、アルフォンス井上氏の作品を
堪能させて頂き、デリシャスメロンさんにチラシを置いてもらいに立ち寄り、
乙女屋さんにも、先日のお礼に立ち寄らせてもらったり・・・
最後にアラビクさんで、色々と楽しいお話をお伺いさせてもらえました。



そして、一番印象に残ったこと・・・


続きは read more をクリックして、
ご覧になってみて下さいね。
ハート


ブログランキングに参加中。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
好きなモチーフ、題材は色々あるけれど、
その作品の持つ、空気感、透明感、光、
あるいは愛とか・・・
そんなものがフワリっと漂っているもの

そういうものが私に語りかけてくれる作品で、
心惹かれるんだなという事が判りました。

もちろん、今迄もそうだったけれど、今日、それを
初めて言葉にしてみた気がします。



多分、モノの持つオーラと言ってしまえるかもしれないし、
でも、そのもの・・・という訳でもない気がする何か。

そのモノが存在する事によって、その場の空気が、
変わってしまうような、そういうエネルギーを宿したもの。
そんなものに惹かれてるんだと判りました。
どうも、題材やモチーフ云々の関係性は2の次のようです。
芸術的な視点という部分から見れば、外れてるし、
モチーフの関係性などを意図して作品制作されてる
そんな作家の方からすると論外!な見方かもしれません。

そして、それは直筆や版画のような作品に留まらず、
通常の印刷されたものにも、”ある”ことも乙女屋さんで
発見させて頂けました。


そういうものは、多分、パワーが強いのだろうと思います。
小さな作品であれど、それなりの広い空間を必要としそうです。
そして、そんなパワーが強い作品は、周りの作品を見えなく
してしまう事も多いのだろうと・・・。
例えば、昼間の太陽が、星々の光を隠してしまうように。

そういう作品に惹かれてる事を、本日、つくづくと実感してしまった
そんな一日となりました。ハート




あっ、それからもう一つだけ、
以前、口にした(というより、あまりの美味しさにボトル半分くらい飲んでましたね)

貴腐ワインの味を思いだして、又、飲んでみたいなぁ~と思いました。
現在、お酒は、ほとんど飲まなくなったけれど、又、機会があったら・・・ハート


ブログランキングに参加中。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

