スポンサーサイト


月虹としし座流星群と・・・貴腐ワイン

そろそろ、しし座流星群流れ星の時期ですね~。

しし座流星群は、思い出が多く、星を観る為だけに
泊まりで旅行に行ったりしてました。
今年も明日頃にピークだとか・・・

小さな星の輝きを眺めていると、寒さも忘れて
煌きが流れてゆく光景に見入ってしまいます。


で、星つながりになりますが、今、もっとも見たいのが月虹。
月の光でできた虹。夜にかかる虹なのです。
ブログ名に虹色とつけるほど、色々な珍しい虹の光景に
出会う事が多い私ですが、月虹は、まだ観たことがありません。

11/29~開催予定の月光の森」の展覧会ですが、
月虹もイメージの中に・・・





ブログランキングに参加中。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先日、夜中の12時20分(何故か時間を覚えてる)なのに、
辺りが月明かりで、昼間のように明るいという、不思議な
夢をみました。

そんな満月に近い月明かりのある、でも、大気中の
湿度が高い、雨上がりの夜空なんかに現れるという月虹。
観たい!!とにかく、今、一番見たい、体験したいものなのです。
チャンスさえあれば、日本でも見られるものらしいので、
一生のうちに一度は、目にしてみたいなぁ~と思っています。



そして、そんな夜にかかる虹を観るのに、ピッタリな飲み物、
それが貴腐ワインでしょうか・・・

グレードとかシャトーとか、まったく知識も無いのですが、
小さな頃から思い描いていた、究極的な味のお酒のイメージ・・・
それが、初めて飲んだ貴腐ワインで、受けた印象でした。

ちなみに前にどこかに書きましたが、究極的な石は、
エメラルド色の透明な地色に、オパールのような虹色の
縞模様が現れる石。
(お話の中の孔雀石は、私の中で、こんなイメージでした。)
これは、まだ聞いたこともなければ、実在もしてない石ですが・・・。
そんな石があったら素敵だなぁ~と、今でも思っています。




もともと、白ワインの方が好きだったんですけど、
このデザート系ワインを飲んでからは、他のお酒の味が、
一揆に色褪せて思えました。


何年か前に友人が、貴腐は無理やけど・・・って、
アイスワインを何本か送ってくれましたが、これも
とっても美味しかったです。
世の中には、色々と美味しいものがあるのですね。


先日、ブログに貴腐ワインを飲みたいなぁ~と
ちょこっと書かせてもらっていたら、展覧会に
差し入れて下さるという噂を、小耳にはさみました。
すっごく期待して、楽しみにしています~。エエ顔

これで月虹を目にする事ができたら最高です!!ハート


テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

