

月虹をイメージして・・・*レインボームーンストーン*

ショップ用の作品掲載が続いてましたので、
展覧会用に制作中の作品の中から・・・



レインボームーンストーン※のルースを使って、
月虹虹をイメージしたリングを制作しています。

※ムーンストーンという名前ですが、ラブラドライトの一種です。

月虹のリング



気に入って下さった方は、応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ルースの周りをビーズで編み包んで、周りを波のように
フリルで縁取りしているところ。

ビーズから見えている場面で8×16mm程度と大きめで、
濃いブルーからグリーンがかった水色、黄色、オレンジまで、
ハッキリとした美しい色彩を楽しんでもらえる石です。

大地から空に向かって、虹色の龍を思わせる光の筋が、
立ち上がっているような模様。
手前に1点の闇のように黒っぽいインクルージョンがあるのが、
ちょっと残念なのですよね・・・
(ある意味世界の成り立ちっぽいので面白いですが、見た目的に・・・)
それが上手く隠れるような、遊び心のあるデザインに仕上げて
みようと思ってます。

この月虹をイメージしたレインボームーンストーンを使った作品、
クラックやインクルージョンが少ないワンランク上の石を使用した
ネックレスも出品予定です。


出来上がりましたら、又、アップしてみますね~。ハート



気に入って下さった方は、応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらの作品は、11/29(日)からの展覧会
出品させてもらう予定です。



テーマ:パワーストーン・天然石 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

