スポンサーサイト


石と光が作り出す光景・・・

上の写真は、先日、完成一歩手前でアップしていた
レインボームーンストーンを使用したリング。



ring 月虹の蕾
                 ring * 月虹の蕾 * sold





前は、夜に照明下で輝きが最大限に出る角度からの
撮影だったので、今回は、自然光のみで、淡い
オパールのような雰囲気を撮影してみました。

ラブラドライトは、石にクラックやインクルージョン(内包物)が
見受けられるものが多く、それを、どう活かせるかという事を、
いつも考えてました。


今回のものは、ホワイトラブラドライトということで、
光がクラックに反射して、結構、目立っていたので、
後に箔を使って、更に光が反射するようにしてみました。

ラブラドレッセンスが出てない状態でも、内部への
光の回りが良くなって、オパールのような雰囲気が、
なかなか良い感じになったと思います。ハート

上の”リング月虹の蕾”は、2010年4月現在、
子猫堂さまにてお取扱い中です。



で、光の反射関連で、面白い写真が撮れました。

necklace 天使の翼
             necklace * 天使の翼 * sold


上は、先日、アップさせてもらったクンツァイトのネックレス。
内部に走る条線と、その線に対して、丁度、直角方向からの光で、
小さなクロスができてるじゃないですか!!十字架(明るい背景用) †SbWebs†


天使の翼に光の十字って、嬉しくなりますね~。天使
撮影しながら嬉しくなりました。


宝石質の最初からスターやキャッツが出るものも良いですが、
クラックやインクルージョンは、光とのコラボ?で、その石にしか無い
面白い表情を、見せてくれたりすることもあるので楽しいです。
こう書いてて、そんなところは、ちょっと人に似ている気がしました。


それを見つけられる瞬間なんかも、石を眺める楽しみの
一つかなぁ~と思っています。ハート
そして、石そのもので完成された美しさのあるものというよりは、
(そんな石は、やはり石だけで眺めていたいんですよね・・・)
何でもない石が、光によって、ある美しさを描き出すような、
そんな部分を見つけてもらえるようなものを、作れたらなと、
そう思っています。エエ顔


上の作品は、11/29(日)からの展覧会にて
販売予定の作品です。



ランキングに参加中です。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

