スポンサーサイト


クチュールフローラのその後・・・*天使の花園をイメージして*

pierce 天使の花園   pierce 紫の花園
上左:pierce 天使の花園 同右:pierce 紫の花園


紫と金色の組み合わせ・・・


アメシストに黄金色の光が、差し込んでくるような、
そんなイメージなんですよね。とにかく大好き。
以前は、ずっと萌黄色と紫の組み合わせが一番でした。
今は、萌黄→黄金に変わって、一番好きな配色かも。jumee☆Line11a1

単色の色ならクンツァイトのようなラベンダーピンクに
惹かれます。
ハート


クリスマスは地上でのお祝いなので赤×緑なのだけれど、
やはり、聖なる色というと紫×金の方がピッタリ・・・かな。

そんな天使や天界をイメージして作ってみたピアスたちです。


上2点の作品はハンドメイド・ショップに掲載中です。ハート


気に入って下さった方は、応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
前に作ってから、展覧会の準備で、しばらく遠のいてました。
久々に、押し花シリーズの復活です。


このピアスに押し花やラメを貼り付けるのに使ってあるのが、
クチュールフローラという技法で知ったUV硬化ジェルです。
これは、樹脂を手軽に扱えるようにした、紫外線で硬化する
タイプのネイル用素材なんですよね。

押し花やドライフラワー、プリザーブドフラワー、ラメ、
ラインストーンなんかを素材にして、色々なものを立体的に、
硬化したりできるようです。

通常の樹脂と違って、紫外線で硬化させるので、ネイル用の
紫外線ランプが必要なのがネイルに興味ない方にはネックかな・・・
樹脂などは、作業をするのに硬化時間が気になったりしますが、
これは、紫外線に当てない限り硬化しないので、手軽に使えるのが、
とても便利だなぁと思います。

私は、ネイル自体に、あまり興味なかったので、場所を取らない
一番小さな携帯タイプを購入してみました。

自然な丸みのある、プリザの薔薇の花びらで硬化を試してみたところ、
これは、結構、美しく、そのままの形で固まりました。
しかし、ちょっと力を入れて押すと、中の花びらにヒビが・・・
そして強く押すと硬化した樹脂部分も折れちゃいました。

小さなタイプは、硬化力が弱いせいなのか、立体的なものの硬化には、
あんまり向いてないようです。

他にも葉っぱなどを使ったりしてみましたが、花びらと同じような
結果になったので、今、作品に使えそうなのは、押し花くらいかな。


耐久力は、そんなに無いけれども、面白いパーツが作れそうなので、
現在、上の押し花以外にも挑戦しています。
作品に使えそうなら、又、アップしてみますね~。ウインク



ランキングに参加中、
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

