スポンサーサイト


ビーズリングについて

今年より、ハンドメイド・ショップでも、
ビーズ編みのリング掲載を検討中です。キラキラ


詳細は、read more をクリックして
ご覧になってみて下さいね。
エエ顔


ランキングに参加してます。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ビーズ編みのリングは、ワイヤーで作ったリングと違って、
デザインや編み方によって、号数通りのサイズ表記では、
実際に指にはめてもらった時に、小さかったり大きかったり
といった事があるので、お直しや返品のできない当ショップ
としましては、掲載する事に抵抗がありました。


オークションでは、お直しや返品不可の記載で、
ご了承いただけることが多いのですが、直接の
通販の場合は、作りが複雑な為、お直しができない
旨を、簡単に、ご了承頂けない場合もあったり・・・。
ビーズ編みで、作られたことの無い方には、ご理解
頂くことが、なかなか難しいのだろうと実感しており
ました。


作りを、サイズ変更できるように考案してみた事も
あるのですが、そのようなデザインのものは、あり
ふれたデザインになりがちだったり、モチーフの部分と
アームの部分が、分離したようなデザインになったりで、
うちのお客様には、人気があるとは言えず、しかも、
作っていても面白くなかったりします。

結局、出来上がった時に、そんな気分で作ったものは、
どこか魅力に欠けるものになってしまうんだと思いました。


そして、ビーズ編みで作っていて、一番楽しいのは、
小さな世界を作れる、リングや、ペンダントトップ、
ブローチなどにあると思っている私なのですね。

去年までは、使い勝手や基本という部分を、再考しながら、
アクセサリー作りを行ってみてましたが、今年からは、
使ってもらうという部分よりも、まず第一に、見て楽しんで
もらえるような部分を大切に、制作してゆく方針です。
たとえ指にはめて使ってもらえなくても、眺めて楽しんで
もらう事に堪えうるような作品作りを目指します。ハート



今回、福袋セットのオマケということで、ビーズ編みの
リングを掲載させてもらいましたところ、有難いことに、
予想外の、とても多くの反響を頂けました。
そんな部分も考慮しまして、今後、ビーズ編みのリングも、
積極的に、ハンドメイド・ショップの方に掲載してゆく
つもりです。


今年は、去年までとは、色々な部分で、変わってゆく
事の多い年となりそうですが、できる限り、ご縁を頂いて
おりますお客様方々、そして、当方にとっても、より良い
方向に向かって運営してゆきたいと思っておりますので、
今後共、どうぞヨロシクお願い致します。笑顔 ニコニコ



ランキングに参加してます。
応援クリック、よろしくねっオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

