スポンサーサイト


元気をくれる花*マム*のリング ☆押し花シリーズ☆

レトロボタンを、押し花とラメでキラキラに・・・

そしてマムの花をイメージしながら、ビーズで
編み包みました。


ring-mam.jpgsold
マムの花をイメージしたリング花


詳細は read more をクリックして
ご覧になってみて下さいね。




ランキングに参加してます。
作品を気に入って下さったらポチをよろしくオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
時々、ボタンを使って作品を作ります。
現代もののボタンも可愛いものが沢山ありますが、
'60~'70年代テイストの少し古びた雰囲気のある、
レトロな感じのものを、アレンジするのが好きです。

今回は、そんなレトロ風ボタンに硬化ジェルで
押し花とラメを加工し、周りをビーズで編み包ん
でみました。
中心のボタン部分がポイントなので、ビーズ編み部分は、
抑え目のシンプルなステッチで、まとめてあります。

マム=菊の花をイメージしています。
菊の花びらは、一枚一枚が一つの花。
それが、ぎっしりつまった花束のような花。
そんな、お花の中に又、お花が咲くイメージ。


菊科のお花たちの、生命力豊かな形に
とても惹かれるんですよね。jumee☆line17c
見ていて、自然に元気になってくるようです・・・
香りは、ちょっぴり苦手なんですけど。


今回のリングは、普段使いの可愛いものを
作ってみたかったので、アームは14kgf
ワイヤーを使ってみました。



もう2~3点、作品を作って、セレクトしてから
ショップの方にアップさせてもらいますね~。ハート




ランキングに参加してます。
作品を気に入って下さったらポチをよろしくオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

