スポンサーサイト


高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます~☆

高橋大輔 選手、みごと銅メダルでしたね~。

おめでとうございますっ


続きは read more にて・・・



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
さっき、フィギュア男子の演技を見て、もう、大感激。
そんな余裕ないハズなのに、ついつい見てしまいました。

その上、こんなに感激したからには、記事に書きたい!!
とか思ってしまって・・・もう、タイヘンですょ~。


フィギュアに詳しくはないんだけど、見るのは大好きなので、
感想を少しばかり書かせて下さいね。

優勝したライサチェク選手の演技、最初の立ち姿から魅了されて、
その、あまりの完璧な演技とスケーティングに、目が離せなく
なっていました。そして、演技終了と共に思わず拍手~。
国境や性別を越えて(フィギュアは、基本的に女子が好きです。
華やかだし、やはり衣装が素敵ですから)最近、なかなか出会え
なかった感動を味わわせてもらえました。


今回のオリンピックで、初めて、注目したのが、スケートの
ブレードっていうんですか?そのエッジが氷を削って巻上げながら
描いてゆく軌跡の美しさ・・・。

今迄は、靴より上にばかり目がいってたんですけど、今期は、
素晴らしい演技の選手でも、ついつい目が靴より下にも行って
しまいました。
で、思ったのが、素晴らしい演技を見せてくれる選手は、この部分
だけ見ても、美しいものなんですね~。
少し横道に逸れちゃいました・・・



そして、高橋選手。

小柄なせいか、ライサチェク選手のような派手な華やかさは、最初
感じられなかったのだけれど、演技が始まると、氷上が、彼色に
染まってゆくのが見えるかのようでした。
(イメージでいうと、ブルーの額にバラ色の花弁の広がりが、下向きに
花開くような・・・時々、キラキラの紫が散り流れる感じも)
4回転転倒は残念でしたが、彼にしか醸し出せない雰囲気が、非常に
色濃く出ているように見え、ものすごく彼の世界に惹き込まれてゆく、
そんな演技で、思わず、涙ぐんでしまいました。
フィギュア選手というより、アーティストを見ているような気持ちで、
先のライサチェク選手のくれた感動とは、一味違うものでした。

まったく違ったタイプの感動を上の二人からもらえ、
”あ~、生きてて良かった”と思えた日となりました。



この後は、女子フィギュアも楽しみですねっ。



ちなみに私は今、DMを制作中です。


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

