

海の空色 *ブルーオパール*

海に浮かんで空を眺める・・・

そんなイメージの空色オパール


necklace 海空
                    necklace * 海空 *

詳細は read more にて・・・



ランキングに参加中。
作品を気に入って下さった方は、
クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アマゾナイトやターコイズ、ラリマーなどの空色も素敵ですが、
この遊色の出ないタイプのオパール、コモンオパールの空色は、
ほんとに澄んだ空気感を持つ淡い青空色・・・

ぼんやりと、この空色を眺めていると、自然に心の澱が、
洗われて流れていくような気持ちになってきます。



写真を撮影する時、丁度、太陽の光が写り込んだので、まるで
石の中の空に太陽が、閉じ込められたような雰囲気になりました。

そんなオパールを、海上から見上げた空をイメージして、
ネックレスに。





最初、一緒に写真に写っているビーチグラスやフローライトと
作品にしようと考えてました。
でも、実際合わせてみると、オパールが、可愛い色目すぎて・・・
結局、スワロやチェコの可愛いパステル調の色目のビーズ、
模造石のオパール、水晶などと一緒に制作しています。


こちらは、次回、展覧会用にと考えている作品になります。
又、完成しましたら、会期中になるかもしれませんが、
こちらのページに全体をアップしてみますね~。



ランキングに参加中。
作品を気に入って下さった方は、
クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

