スポンサーサイト


浅田真央 選手、銀メダルおめでとう~☆

フィギュア女子、浅田真央 選手、銀メダルおめでとうございますっ!!
金妍児 選手が、あまりにも完璧な演技の後だったので、凄いと思いました。


続きは read more にて・・・


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
せっかくの銀メダルなのに、男子の高橋選手の時とは違って、
何だか残念っていう雰囲気が漂っていて、それが切ないですね・・・


涙でインタビューに答えている姿を拝見して、
色んな思いがあったんだろうなぁ~と思いました。
そして、男子の時とは、違った意味で感動・・・
っていうか、とても印象的な試合でした。


今期は、ブレード部分の滑りのラインの美しさに興味を持ってたので、
その部分だけで見ると、やはり、男子の方が、キレがあって力強いので、
美しいんですよね。
なので、以前ほど、女子の滑りの美しさに感動する事が無くなっていて、
それが個人的には、ちょっぴり残念でした。
しかし、そのことに気づいてから、やはり、その部分が美しく感じられる
選手は、基礎の部分が、しっかりしてるんだろうなぁ~という事が実感
できて、その部分では、長洲選手が印象に残りました。
(キム選手は、どうしても上に目がいっちゃうんですね。美しい舞の為か・・・)
今後が楽しみな選手ですね☆


男子、女子と見て、時代が変わったんだなぁ~と思います。
高度な大技だけではなく、氷上の舞を、いかに正確に舞い魅せられるか・・・


(少し占星術入っちゃいますが、今、土星が天秤座に入ってきてるので、
美しさのバランス感覚みたいなものが、特に見直されてきてるのかなぁ~とも)



そしてフィギュアのシングルは、個人プレイなんだけど、
周りとの協力、いかに選手の環境を作ってあげられるか、
そういった部分も大切だということが、伝わってきたことも
(私の個人的な感覚かもしれないけど)大きかったです。



それで、話は突然小さく個人的なことになりますが、
自分の仕事を振り返ってみて、ここ数年、いつも頭の隅に
浮かんでは消えていた、
”技巧はともかくアクセサリーとしてどうなの?”
という部分を、もう一度、つきつけられたような気がしたのです。

オリンピックとは、まぁ、レベルが全然違ってアレですが・・・
競技を見終わった後、フト、考えてしまったのでした。




ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

