スポンサーサイト


金色のダンデリヨンと蝶

春の可愛いお花、ダンデリヨン・・・



bracelet-dandelion.jpg
                 bracelet * ダンデリヨンと蝶 * sold

本日ハンドメイド・ショップにアップしました。
是非チェックしてみて下さいねっ。


詳細は read more にて・・・


ランキングに参加中。
作品を気に入って下さった方は、
クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先日、カミツレのブレスが、完成度が高く仕上がったので、
シリーズで作ることにしてみた、ビーズ編みのお花たちの
ブレスレット。

今回は、ダンデリヨン(タンポポ)をイメージしてみました。



カミツレのように自然の色合いを、そのままデザインする
のではなく、太陽をイメージして金色のお花を咲かせて
みることに・・・
金色の蝶も飛ばしてみたくなったので、ベルトへの編み込み
装飾は無しにして、蝶のモチーフもつけてみました。
注し色にオレンジを少~しだけ・・・
可愛いのに、少しオリエンタルな雰囲気が出て、お気に入りの
作品に仕上げられました。


ベルト部分は、春らしくパステル調のピンクやオレンジ、金の
編み込みで作ってあります。
(金色ビーズは全て本金加工ビーズを使用してあります。)



尚、このシリーズは、ハンドメイドショップでのご縁が頂けなかった場合、
3/20~のデリシャスメロンさんでの展覧会に出品予定です。
品物によっては、若干、お値段が異なる場合がありますので、事前にご了承
下さいね。



ランキングに参加中。
作品を気に入って下さった方は、
クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライオンの歯が語源のDandelionは澁澤龍彦が最も好きな花だったそうですね
大学の課題、ブランド構想の時にショップ名として思わずつけた名前です☆

春の風邪を感じる素敵な作品ですね

Re: No title

MIRTO さま

コンニチハv-345

> ライオンの歯が語源のDandelionは澁澤龍彦が最も好きな花だったそうですね

そうなんですかv-405
幻想系が好きだったと言いながら、澁澤さんの本は、
読んだ事がないのです・・・
少し時間ができたら、何冊か読んでみたいなと思ってます。

ダンデリヨンというネーミング、タンポポという言葉も好きですが、
今回は色合いからダンデリヨンという発音がイイかなぁ~と思って
つけてみました。
HPのサイト名もそうなんですが、ネーミングの音の響きって
漢字なんかの言葉の並びや意味よりも、なんか拘ってしまうところが
あるのです。
前のカミツレもカモミールより好きな響きなんですよね。


> 大学の課題、ブランド構想の時にショップ名として思わずつけた名前です☆

そうなんですか、合いますね~v-353お洒落で可愛い名前ですよねっ。
(あっ、自画自賛になってしまいました。笑)

> 春の風邪を感じる素敵な作品ですね

有難うございます。e-257
又、時々、遊びに来てもらえると嬉しいです。e-243

No title

間違えました(恥
風ですね(笑

Rieko様の音相に対するこだわりも素敵です

またお邪魔させてもらいますね☆

Re: No title

MIRTO さま

> 間違えました(恥
> 風ですね(笑

あっ、ホントですね!!
私も風邪で風って読んじゃってました。笑笑

> Rieko様の音相に対するこだわりも素敵です

そんな風な事を考えさせてもらえるコメント
もらえて楽しかったです。

> またお邪魔させてもらいますね☆

どうぞ宜しく~☆
